N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

take a restet.


さてさてさて、最近ずっと告知していたイベントが終わりました..!
関係者のみなさん、来ていただいた方たち有難う&お疲れさまでした☆

けっこう久しぶりにイベントなどを企画したんですが、関わってくれたみなさんはあたたかい人が多く
なかなかステキな空間になったんじゃないかなと思っています。


というのも、出演者などに関西系の人が多くいて、またお客さんもついてきてくれていて、
「ノリ」の良さを感じました。

ステージでライブを見ている間は、今日は静かめな人達が来てるのかな?と思っていましたが、
ゲームなどを初めて様子をうかがっていたら、みなさん1人1人が楽しみに来てくれてたのがわかり
大人たちが必死になってくれている姿を見て、ちょっと嬉しくなりましたよ(笑)

出演者の人達もヤジをとばしてくれたり、こちらを流れにのせさせてくれて
とても進行やりやすかったです。


またカウンターの脇では、友人がケークサレなどを出してくれて、ホントにその空間が
みんなの作っているものでほぼ成り立っているんだと思うと、
手作りってすごいなぁとしみじみと感じました。
.
.
そしてその「ノリ」で、打ち上げではそこの店員さんをのせて色々引っぱりだしたあげく
新しいお話をいただく、というラッキーなNABE一行なのでしたw


今回時間の関係で、出演出来なくなってしまった人を出してしまったり
出番の時間を調整して短くしたりと、アクシデントもありましたが(モンタ本当にごめん!!)
なんとか無事終わることが出来てホッとすると同時に、今回をふまえ次に向かっていきたいです。


ただ今回に関しては、打ち合わせなどもちょこちょこ出来たり
何か提案して、行動を起こしたりすることがわりに出来たので
少しずつ固められていっていたのかなとは思います。
まぁでもやっぱりイベントも生き物だなぁ、と(当日に決める細かなこと含め)(笑)

あとはイベントは1日なんですけど、それまでの流れみたいなものが
あったように思いますね。
特にここ1カ月くらいは、あえて色々外のものをのぞきにいったりしていたこともあり
ちょっとした旅をしているかのような気分でした。

またぜひ詳しくレビューを書きたいと思いますけども、今日のところはこの辺で。
次の旅をする時までに、色々と計画したいと思いますw
そうそう今回のキカク、仮の時は「akino kouraku(秋の行楽)!!」ってタイトルだったんですよね。
少し落ち着いたら、みんなで山でも行きたいなぁ。
[PR]
by planet705 | 2011-11-27 18:01

b0146117_20442175.jpgb0146117_20453318.jpg







b0146117_20463169.jpgb0146117_2047837.jpg







b0146117_2049145.jpgb0146117_20494448.jpg







b0146117_2051429.jpgb0146117_20521618.jpg







b0146117_20525952.jpgb0146117_20532284.jpgb0146117_20541182.jpg
[PR]
by planet705 | 2011-11-23 20:57

iyoiyo


b0146117_20383688.jpgb0146117_2039479.jpg








イベントが明日にせまって来ました。
なんだかちょっとずつ準備して、明日を迎えるのがフシギな気分ではありますが、
雰囲気的には、近所の電気屋さんのテレビをちょっと見に行こうかな
くらいのノリで足を運んでもらえたらうれしいな、
と思っています。(現代ではあまりない光景でしょうか)(笑)


少しでも来られそう、という方はまだぜひご一報お待ちしています。

明日はみんなバラバラの所から集まってくる人達ですが、
それぞれにとって何かしらの門出になるのかな、と。 見守ってもらえたらありがたいです。

よろしくお願いします。

.
.


☆アーティスト・ナベカオルの個展オープニングイベント!
[decoration /stage/ performance/ live painting/ food]

[人間の五感、震わせます!]
とき:2011.11/22(火)
会場:おんがくのじかん ◆¥1200(+1drink別) OPEN/17:30 START/18:30
※確実な席の確保の為、お早目めのご予約をおすすめいたします!
立見となる場合もありますのでご了承くださいませ。


◆空間演出/ライブペイント:ナベカオル http://ameblo.jp/nabekaoru

◆舞台:ゆずり亜衣(声優)http://ameblo.jp/yuzunosato1104/entry-11064574368.html

Ash(錦琵琶謡い/演出家)http://amebli.jp/akeish/

山羽真実子(パントマイム劇団員)http://ameblo.jp/soratohareonna/

◆LIVE:Leggysalad http://leggysalad.com/

秦千香子 http://www.freenote.jp/pc

    &シークレットゲスト

◆DJ:kdt soundcloud.com/thisiskdt

◆FOOD:2PaPas sometimes a girl
http://papasgirl.exblog.jp/

◆Creator: kechup / mochi (面白い作品をつくる作家のグッズ販売!)

司会: Naomi Omata/ DJ: kdt
[PR]
by planet705 | 2011-11-21 20:47

straddle eves.

b0146117_21531258.jpgb0146117_21533896.jpg








b0146117_21582955.jpgb0146117_21542468.jpg








b0146117_21554053.jpg









週末はまたもイベントにおじゃまして来ましたー。

写真前半は高円寺のカフェのもの。
初対面ながら気さくな笑顔を向けてくれた主催さん。さわやかです。
そこまで大きくはないスペースでしたけど、
アイスランドの音楽に演出されて素敵な空気が流れてましたよ☆

次の日はわりと近所で知り合いがVJするというので、行ってみると
久しぶりにオトウトに遭遇して、「相変わらずビックマウスだな~」などと言われ..w。


その後は表参道の新しいハコ(?)でパーティに呼んでもらったのでハシゴしました。
メインのフロアはけっこう広く、その時はあんまり人が入ってなくて残念でしたけど(笑)
呼んでもらった人とおそらく趣味が似ているところがあるみたいで、
踊りやすかったですー。

帰りがけ、通り道のハコにも寄り、いつもの人たちにあいさつしたり、
一緒におでんを食べてくれていたボーイが、ネコを追いかけるのを見守ったりしてましたw
.
.
今回イベントに呼んでくれた別々の日に会ったお2人なんですが、
2人ともやっぱり色々考えながらイベントをやられていて、
普段は仕事をしながらもがんばっているみたいですね。
お話しなどたくさん聞けて、私もなんかちょっと気合い入りましたよ!
というワケでイベントまであと1週間となってきたので、色々総集 していきたいとな思っています。

どうぞごひいきに、よろしくお願いします。



b0146117_22123441.jpg
[PR]
by planet705 | 2011-11-14 22:23

eventacle dayz.


先週はイベントの打ち合わせと称して集まったり、
週末は友人の参加しているイベントに、おじゃましたりして来ましたー。
エビスの初めて行く所だったんですが、作りが面白くておしゃれなスペースでした。

出ているバンドさんもかっこよくて、久しぶりにジャズ系の生演奏など聴けて
うれしかったです。


その後は今年メンツでちょっと飲んだり、流れてファミレスでグダグダとオールしたりしてました。
そこで友人が制服姿の女の子を描いていて、すごすぎて爆笑してました(笑)
ただ久しぶりに会う機会でもあったので、真面目な話もしてましたかね★ TPPについては..
勉強します。

今週も週末にちょこちょことあるみたいなので、イベントをのぞきに行こうかと思ってます。

.
.
そして22日にやるイベントに関して、変更が出ましたのでご報告まで!

フードを出してくれると言っていたカリー大使さんが、諸事情のため当日来られないかもということで、
急きょ代わりに、最近吉祥寺でお店を出しはじめた友人に出してもらえることになりました。
マフィンやケークサレといった、素敵なお菓子を持って来ていただく予定です。

☆2PaPas sometimes a girl
http://papasgirl.exblog.jp/


よろしくお願いします~。
[PR]
by planet705 | 2011-11-09 11:30

last weekend night..

b0146117_13365143.pngb0146117_13372530.png







b0146117_13391532.pngb0146117_13405455.png







b0146117_1341407.pngb0146117_1342633.png







b0146117_13424684.png


やってきてしまいましたね、11月。 
今年は新しい出会いや色んなことがあって、今の場所に流れついているような感じがしています。
フシギではあるんですが、また広がっていきそうな..。


先週は週末に、展示をいくつか廻りつつ、夜はイベントにおじゃまして来ました@六本木。
思ったより日本にいる外国の方たちも多く、英語のプレゼンなどは理解するのに必死でした(笑)
その中でも友人はけっこうしっかり自分の作品、スタイルやイベントのことなど宣伝してくれて
たくさんの人たちの前でがんばったなー、と感心しましたw

普段作品を作っている人や、プロジェクトについて説明している人などもいて
なかなか勉強になりました。

周りの人と話せる時間は少なかったですが、イベントや展示のフライヤーを配ったりして
楽しかったです。 興味を持ってくれる人がいたらいいなぁ。


では最後にまたまた告知です。 興味ある方は声掛けてくださいっ!
ちなみに私は当日のMC&司会、ちょっとしたmixをかけたりします。
よろしくお願いします~。


☆アーティスト・ナベカオルの個展オープニングイベント!
[decoration /stage/ performance/ live painting/ food:CURRY]

[人間の五感、震わせます!]1日限りの空間演出の作品のなか、
ナベカオルおすすめのアーティスト達が出演!一度にたくさんの面白い出会いがきっとあります。
ううん、絶対。あります。ぜひ観にきてやってくださいまし^^
とき:2011.11/22(火)
会場:おんがくのじかん ◆¥1200(+1drink別) OPEN/17:30 START/18:30
※確実な席の確保の為、お早目めのご予約をおすすめいたします!
立見となる場合もありますのでご了承くださいませ。

◆空間演出/ライブペイント:ナベカオル http://ameblo.jp/nabekaoru

◆舞台:ゆずり亜衣(声優)http://ameblo.jp/yuzunosato1104/entry-11064574368.html

Ash(錦琵琶謡い/演出家)http://amebli.jp/akeish/

山羽真実子(パントマイム劇団員)http://ameblo.jp/soratohareonna/

◆LIVE:Leggysalad http://leggysalad.com/

秦千香子 http://www.freenote.jp/pc

    &シークレットゲスト

◆DJ:kdt soundcloud.com/thisiskdt

◆FOOD:井の頭CURRY大使 http://www.natsunkotsun.com

◆Creator: kechup / mochi (面白い作品をつくる作家のグッズ販売!)

司会: Naomi Omata/ 転換DJ: kdt
[PR]
by planet705 | 2011-11-02 13:46