N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

yukutosi kurutosi.

さてついに今年最後の日です。
今年はどんなことがあったかなー。


私にとっては去年の出会いがまた素晴らしかったので、
今年はその繋がりで色々な所に行けたので楽しかったです。

特に12月はわりと身近な人たちと、語れた素敵な時間が
多々あって、良かったなと思います。

.
.

月曜はライブに行って来ました。@新宿。
会ったことのなかったマイミク君のいるバンドと
ご近所さんのバンドを見て来ました。

どちらもかっこいいなと感じながら、
後者の方は今まで好きな曲は「アルプス」と言ってましたが
「ゼロメートル地点」って曲もいいなぁと思いました。

ライブ後は今年発売していたまりんさんの新譜を
聞かせてもらったり、イケメンメンズ会に混ぜて
もらったりして楽しかったです。

.
.

来年はそんな今年の色々をふまえ、今までの失敗ふまえ
少し新しいことなどしていきたいなと考えています。

みなさん来年もどうぞよろしくお願いします!




[PR]
by planet705 | 2010-12-31 00:41

years of 2010.


なんとなく今年はあまり実感がないですけども残り少なくなってきたということで、
ツイッターの方でちょこちょこ言っていた今年ゲットしたものを挙げていきたいと思います。


まずはこちら、

〇The Weapons Of Math Destruction / Buffalo Daughter

b0146117_21593883.jpg





学生の頃に教えてもらってハマって、早10年位になるんですけど、実はここ最近音源はあまり買っていなかったんです。

ただ今回はなんだか気になってしまって、ゲットしました。
聴いてみるとあんまり余計な装飾はされていないようにも感じたり、
とても最先端の音楽だと思ったり、色々な要素が詰まっているのかなとw
世代の違う人の感覚も知りたいと思ったりして、手にしたってところもありますかね。
「今」の感じが知れた感もありました。


〇BREAK BOY / 環ROY

b0146117_2213432.jpg
こちらは、エクスポップに前に出てもらってたのを思い出しながら視聴をしていて思わずゲットしてしまったもの。
(後にミックスがかのお兄様だと知って、わー、となる)
音源はどこか力強くて、でも詞なんかは力が抜けていてそのバランスが心地いいです。
一聴して、なにか匂いのように雰囲気が感じられるところがすごいと思います。

ヒップホップってちょっと身構えてしまうようなものもたまにありますが、
こちらは全体的にポップとナードでしゃれおつな空気が漂っていて、
聴きやすかったです。ラストの「break boy in the dream」が名曲です。


〇vent / serph

b0146117_229217.jpg

こちらは今年知ったアーティストさん。あちこちでおススメ大賞みたいな感じで勧められてますね。
某流通さんに、「いやー、あれはくるよいいよ!」と勧められ、女の子はきっと聴きやすいしハマると思う、とまで言われてえーホントですか~!?と言っていてその1週間後くらいには、おそらく買ってました(笑)

全体的に壮大な世界観が一貫していて、アルバムが物語のように
聴いていける、しかもその世界が美しい気がしました。
TSANさんなどにも共通するような所があるかなと思いますが、
ありそうでなかった表現が盛り込まれているような気がします。

.
.

このブログでも他にも幾つか挙げてしまっていると思いますが、
その中でもし気になるものなどありましたら
クリスマスのプレゼントなんかに是非いかがでしょうか~☆

ちなみに明日は身内のバースデーなんですが、たまにはCDなどあげてみようかしらん。
ただ歳も年なので何をあげていいか分からないですね。
車には確かハウンドドックとかが積まれていた気が...(笑)
[PR]
by planet705 | 2010-12-22 22:31

this weeks 2 latter.


先週は引っ越したばかりの友人宅にお邪魔したり、
エクスポップへ行ったり..♪


今回のエクスポップは何か周りの人との忘年会のようであり、
半女子会のようでありました。
その中での某女史の名言「恋人は自己表現だ!」だそうです。
私より歳はおそらく下ですが、悟っています(笑)

一番右下のKバヤンの写真は、「ヘンガオしてー!」と頼んだあげく
中途半端になってしまった様子ですw


その日はお隣で流通様達がイベントをやっていたっぽかったので
女史に案内してもらって(1度しか行ったことなかったので行き方忘れて)
イベント後会場へ→「そっちにお客取られたー!」とか言われました★
たまたまかぶっちゃっただけですよぅ。

.
.

そして久しぶりに今日はこんな動画を貼ってみます!



あー今年があと10日だなんて信じられない..。



[PR]
by planet705 | 2010-12-20 21:03

this weeks 2.

今週のみなさま~。


b0146117_21105067.jpgb0146117_21132063.jpgb0146117_21135288.jpgb0146117_21141526.jpgb0146117_21144117.jpgb0146117_2115110.jpg
[PR]
by planet705 | 2010-12-19 21:17

1st week.

b0146117_22384667.jpgb0146117_22411456.jpgb0146117_22414395.jpgb0146117_22424286.jpg





















さて今年も残り少なくなってきたということで、
先週もまた人に会っています。

週末は久しぶりの人達に会ってきました。
今や出版系のメンズたち。伏し目がちに色気をアピールw
(こちらが下手なだけです、すみません..)

飲みの席では、やる気のないフリーターや、
ギャンブル路線Nンブ線の話など尽きることなく面白かった。
片方の人のやっている雑誌の、おもしろコーナーがあると聞いたので
これからはチェックしてみようと思います☆

半ば久々の集まりだったので、誰かが地雷を踏むと誰かがフォローする
素敵なチームワークは今も健在していたように思います(笑)
みんなの近況も聞けて楽しかった。


今週はどんな週になるかなー。
[PR]
by planet705 | 2010-12-12 22:45

forelock cuts.

b0146117_17522842.jpg


前髪を切りましたー♪
↑こういうのってなんか有名人のブログっぽいですね(笑)

そして今日は年末らしく化粧品を買ってきました。
実はここ何年かほとんど自分で買ってなかったんですよ。
そういうのを戴ける環境にいたのでw


と、いうのも昨日ある方に女は「化粧と姿勢」だ的なことを
言われまして。 頑張らねば、なんて☆
それこそ学生の頃などはシャシャって毎日違う髪型とか
していた時期もあったんですが、最近そういった
おしゃれゴコロがなくなってましたかね。。


あとそうそう今年というか最近、自分批評として響いたランキングでけっこう
上位だったのが、「マメだ」って言われまして!
私史上言われたことのない評価だったので驚きました。
いやーホントのとこどうなんだろう? 
周りのみなさん教えてフォロープリーズ。

というワケで今年は出せるか分かりませんが、
もう少ししたらベスト名盤を挙げたいですね☆
[PR]
by planet705 | 2010-12-08 20:24

young day partyyyy.

b0146117_822319.jpgb0146117_833296.jpgb0146117_843080.jpgb0146117_851350.jpgb0146117_854792.jpgb0146117_861123.jpg





























昨日はとあるパーティへ行って来ました。@ワセダ。
ほんとに大学の近くにあるハコで、夜だったんですが横目に見た大学は
とても大きかったです。
.
.
着いた頃にやっていたDJの子は、「ロマンスの神様」などJ-POPのミックス~
ゴリゴリのドラムンを掛けていたり(笑)、今日の朝作ってきた、という
アニメソング風(?)なチューンをガンガン掛けるDJや
すごいかっこいいなー、と思える選曲をするやや無表情なボーイなど
みんなそれぞれで面白かったです。


また私も最近こんなのも聴いているので、
タイムリーな感じもしましたね!

http://www.myspace.com/freshbadcompany
http://www.myspace.com/subfocus


そしてラムちゃんの主題歌などで盛り上がってるところは、
きっとハタチかそこらの彼らとなぜか共有出来るんだなーと
関心したりもしましたw

普段関われるかギリギリの世代の子らとたまに絡んでみるのも
楽しいですね。
色んな歳の子達と知り合うと、それだけで呼んでもらえるものの
幅が広がって嬉しいことです☆
[PR]
by planet705 | 2010-12-06 12:38