N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Recent walking.(Autumn of art)

b0146117_2134639.jpgb0146117_2121852.jpg












最近けっこう出歩いています。
左はある日の横浜。なにやら海沿いのスペースが拡大されてました。
設計通りの植物..が連想されて面白かったです(笑)
タイ人のメル友に写真を見せたところ、「空の色がこわい」と指摘されました。
確かに! この時は大雨が降る前だったのかな?


この夏は海を見ていなかったので、ポーっとしに行って来ました。
噂によると、会ったことのないおじいちゃんは港で船を造っていたらしいです。
何年か前ちょうど港でのトリエンナーレのボランティアに参加したのも、
何か縁があったのでしょうかw
想い出も一入。


右はこちらの展示を見ようと思って↓
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html
吉祥寺に行ってみたら、遭遇した草間彌生さんの展示です。
入口も水玉☆ 広さなど小さいんですが、昔からの作品が色々とあって
素敵でした。コラージュや、どんなことを考えて制作されていたかなど
知れるいい機会でした。

そして念願の↑の原画(複製?)などの展示。
初めて漫画家さんのそういったものを見たんですけど
やっぱり印刷されているマンガより柔らかい印象で
でも線などはハッキリ描かれていて、素敵でしたー。
グッズも可愛かったです、チビッ子は大喜びだろうなぁw
どうやらこの企画は明日までらしいですよ、急げっ!


他にもちょこちょこ行っているんですが、長くなりそうなので
また今度★


最後は、もう少しできてしまうので、誕生日に欲しいものをピックアップ!

b0146117_21394186.jpgb0146117_21362183.jpg

















右のはお財布らしいですよ、すごいw
どなたかよろしくお願いします(笑)
[PR]
by planet705 | 2010-09-25 21:07

one day.

b0146117_0411698.jpgb0146117_0431184.jpg











今日は午後から、先月のイベント以来のカオ合わせして来ました@シブヤ。
こう見えて7つも違うのですー、なはは。
なので話してみると色々教えてもらえて、違いが見えて面白いです。
何か面白いことが出来たらなぁ☆

センター街では太鼓がドンドコと、お祭りやってました。


その後、流れて友人さんと飲み→
久しぶりにお会いしたので、語って来ました。
特にここ最近の変化についてw
人の変化ってすごいですよねぇ、今日会った人たちだけじゃなくて
身近な人などについても。 ちょっと見ないうちに些細なことでもありますからね。
見放せないわぁ。


帰って、連絡取りたい子とはつきそうになく
去年知り合ったイベンター的な子から連絡が来ていたので、
少しトーク。 なんだか社会人的口調になっていました。
締めはいつもの「今度飲もうね」です。
大人の常套句でしょうかw


そんなある日の1日です。
.
.

そして、この間書いていたDJさんは、こちら。
どうやら20年ぐらいの経歴の持ち主みたいですね!





こんなオタク青年に目を向けてくれるカメラ、素晴らしい..。





けっこうブレてますが、かっこいい☆





最近では攻殻機動隊や、ゲーム音楽なども提供しているらしいです。
興味ある方は、ぜひ一聴を!



b0146117_124021.jpg

best of Mijk van Dijk -Past Perfect- / Mijk Van Dijk
[PR]
by planet705 | 2010-09-19 03:10

over the weeek.


最近やっと涼しくなってきましたね。
秋は好きな季節なので、洋服などを見てもほとんど可愛く思えます。
おしゃれして街へ出掛けたいですね。
.
.
先週末は、ちょっとした自分にとってはフェスのような日でありました。
夕方くらいから、久しぶりに見たいバンドなど色々あったので
新宿界隈へ→ 着いたら見なれたカオ達が集まっていました。



初めに久しぶりのLoftに行って、去年も見たバンドさんを見ました。
後ろの方にいたので、音が届ききってなかったのかなっていうのも
ありましたが、アクションが激しくてかっこ良かったです。


次にmotionに移って目当てのバンドを見ました。
多分見たのは1年振りくらいだったと思いますが、
相変わらずツボ的な感じでよかったです。
(MCなど含め)見ながら何回か笑っていたと思います。


この辺で知り合い達にたくさん会い、私の格好に
「夏ひきずり過ぎですよ」と何人かにつっこまれました。
大丈夫、この日まではたぶんちょっと暑かったから(笑)


あと、あの辺の界隈の子達は(主に男の子)なぜか会うと
両手で手を振ってくれるという、なんだかかわいいヤツらですw


その後は、Loft→MARZ→motionを行ったり来たりして、ライブを楽しみました。
間にパッタリ会ったバンドマン達と、立ち話などしながらダラダラと。


ライブもやはりけっこうどのバンドも好きで、
初めて見たバンドなども音源(思った)よりマジメで、良かったです。
お客さんに高校生も見掛けましたよ、ヒュー!


最後は、この日の主宰の人のいる(?)バンドをLoftで見ました。
初めて見たんですけど、やっぱりかっこ良かったです。
曲の途中にお客さんの方へ繰り出したりしていて(笑)
なんだか熱かったですよ。
このバンドは、今度のexpop!!!に出るみたいなので、
チェックしてみてね。イエー。
.
.

この日は後、友達の知り合いのバンドが出るというので
見に行ってきました。 ミッドナイトでしたが、クラブイベントではなく、
ライブイベントでした。しかも、昭和の香りプンプンの。
自分にとってはちょっとした新境地でありました。
DJの選曲も「100%片思い~♪」って流れてましたから(笑)


このイベントはほぼ強制するものがなくて、
そのユルさが、心地よかったです。
しかも昭和ロックってなかなか普段出会えないので、
面白い刺激でした。
友人の知り合いの方たちも、ボーカルの子など
古着屋さんで売っていそうな赤いワンピースで、リッケンバッカーをガツガツ
弾きながら歌っていて、格好良かったなぁ。
新譜が出たら、きっと借りて勉強しようと思います(笑)


新譜といえば、最近買ったテクノの巨匠(?)の音源も
とても良いです☆ 外人さんだけど、アニメ音楽やったりしてるんでしょうね。
こちらは今のところ今年のno.1でしょうか。
もう少し経ったら紹介しようと思いますー。
[PR]
by planet705 | 2010-09-15 18:23

The first landing.

b0146117_20592772.jpgb0146117_2101361.jpgb0146117_2104190.jpgb0146117_2112915.jpg





















8月の末に、初めて愛知へ行って来ました。
今まで新幹線で通ったことはあったんですが、いつも通り過ぎて
しまっていたので、今回初上陸ということで☆

久しぶりの旅だったので、多少ドキドキもしつつ
友人に誘導されながら、中心部の辺りを訪れて来ました。


b0146117_2162285.jpgb0146117_2172396.jpg
b0146117_21115315.jpg
b0146117_21133446.jpgb0146117_2114656.jpgb0146117_21143789.jpg























あまり大したこと考えずに、今回行ってしまったのですが
ナメてました、愛知。
前に福岡や大阪に行って、ひろーいっ!と感じてたこと忘れてました。


普通のパンプスで歩き廻ろうなんてとんだ間違いでした。
途中でスニーカー買いましたよ、そして旅を続行☆
名古屋周辺では、観音を見に行ったり流通さんがおそらくいたと言っていた(?)
タワレコや、きれいな百貨店など見てまわりました。 本当はあいちトリエンの
作品も見たかったんですが、なんだか行き当たれず..。



メインは友人の展示でした。無事辿り着けてよかった!
そこで、展示の空間に包まれながら(カフェだったので)
いただく豆腐チーズケーキがなんとも美味しかったです☆

そして、初めて友人ユニットの作品を直に見て楽しい気分になりました。
みんな手作りでしっかり作っていて、普段側に置いておきたくなるようなものが多く。
本当は小さな作品などゲットしたかったんですが、そこまでの余裕が(笑)
もっと大人になって、いつか大人買いしたいゼっ!

身近な人の作品を手に出来るっていうのは、すごく贅沢なことだと思うんですよね。
まぁそのものがCD、Tシャツ、絵、バックなど色々だと思いますが、
価値をちゃんと実感して、手に出来るというか。
そういうのが一番健全な流れかな、とまだ考えてます。


あー、なんだか話が反れてしまったけども、愛知には少ししか
滞在できませんでしたが、リフレッシュした気分を味わえました。
やっぱり旅はどんな形であれ、いいものだなと感じました☆
[PR]
by planet705 | 2010-09-05 22:15

Between us.


気付いたらもう9月になってしまいました。
合わせてブログの背景も変えてみましたよ、去年と同じ..。(笑)
今年のハロウィンは、ホントにハロウィンっぽいことしたいなぁ★


月末には実は少し旅に行って来ました。西に行ったからより暑かったんですけどね、
それについてはまた後日レポートしたいと思います。


8月でPV特集終わろうと思ってたのですが、
なんとなく蓋を閉めようかな、と。なので、今回で終わりにします。多分。。
名前を付けてくくるとしたら、「街キラキラ」(ダサい..)そしておそらく2000年あたり
のものだったかな? だんだん知り合いの音楽の歴史ブログみたいになってきましたネ。





まずは、こちら。g.rinaさんのおそらく初期のもの。
初め映像祭か何かで見ていて、数年後にはご本人に会えると思ってなかったですが
なんだか昭和チックというか、お洒落でいいですね~。







そして、こちら。
やっぱりそれで締めるのかい!とツッコまれそうですがw
最後の文字が浮かんでくる所がなんともきれいで、印象深いです。
このタイトル辺りがなぜか8cmシングルで出していて、
周りも騒いでましたね。ちょっとした衝撃でした。



では、ホントにこれで特集終わりということで、
次回からおそらく普通のブログに戻りまーす。
[PR]
by planet705 | 2010-09-01 22:32