N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Recent ..here..

b0146117_14535663.jpgb0146117_14543996.jpgb0146117_1455244.jpg



b0146117_14564229.jpgb0146117_14572073.jpgb0146117_1458235.jpg






















昨日は2か月ぶりにエクスポップへ行ってきました。
いつも通り、ライブをそんなに見ても見ていなくても
ダラダラ出来る空間でありました..。昨日はけっこうみんなと語っていたかもしれないですね。
キッズも遊びに来てくれて、色々話しました。


エクスポップって意外と、イトコとか兄弟とか家族系を連れてきてくれる子が多いんですよね!
みんな仲がいいってことだ☆





今月ももう終わりそうなので、勝手にやっていたミュートマ特集も
そろそろといった所ですが、昨日もスタッフの人と話していたナンバーガールを挙げてみます。




この時期にちょうどいい雰囲気でしょうか。
マイ青春のバイブル..。野音とかまで観に行ってましたねー。





これは何か手描きの温かさみたいのがあって、印象的でした。






残念ながら、探してもPVがなかったす..。(泣)
爽やかキモポップという感じで好きでした。
このデビュー曲が鮮烈だったなぁ。


さて何回かでお送りしてきました特集、そろそろ最終回でしょうか。
どなたが見てくれているか分かりませんが、
ご意見ご感想お待ちしてまーす!
[PR]
by planet705 | 2010-08-27 23:28

Failure and success.

しかし猛暑ですね、今年は。
何かしようと動いていると、それだけで汗がタラタラと。
とは言いつつも、8月も残すところ1週間くらい!
夏が終わっちゃう。今年は花火1度しかしてないのに。
花火したいっ☆
というワケで見事友人へおねだりが成功したわけですけども、
私生活ではまだ失敗がつきものでして、この年になっても..(!)といったところです。
.
.
さて、今月もあと少しということで、何をピックアップしようかなぁ。
と考えていたのですが、やっぱりスーパーカーは避けて通れないかなと。
こういうのを中学生やコーコーの頃夜な夜な見ていたワケですね。


学生の頃面白い担任に会いまして、当時あんまり勉強が好きじゃなかったので
自習の時間などに遊んでいると、やはりその人に「勉強しろ」って言われるんですよ。
でも、その先生も音楽好きでくるりなどを聴いていて、なんかそういう人に言われたら
しょうがない、やるか!といった気持ちにさせられるという(笑)

そういえば今日すれ違った男の子が「今CLASH熱いべ」などと言っていて、
あぁ、コーコーセーだな。って思いましたw
あの頃はなんか歴史とか掘るんですよね。やっぱり私もその先生に
ピストルズなんかを教えてもらったものです。


あー、思い出話になってしまいましたね。
ではでは今日はこの辺で★







[PR]
by planet705 | 2010-08-23 21:27

reach second generation.

b0146117_14281348.jpg
今日、頼んでいた時計が届きました。
この手のタイプだと2代目です。
以前は一目惚れして、クリスマスプレゼントとして買った
(今は亡き)WIRED XYZのモデルをずーっと使っていて、好きなものはすごい身につけてしまうので最後はベルトがちぎれてしまうほど、ボロボロになるまで使ってました。
最近は親にもらったアナログの方で、WIREDにはお世話になっています。




あれに勝るものはまだ私の中ではあまりなかったですが、
今回はちょっと冒険してみました。
「bouncer」名前がかっこいいですね、どういう意味なんだろう。
これはより大事に使っていきたいなぁ。
.
.




さて今日は都合によりお昼ですが、ウワサの映像コーナー。





今回はちょっとハッピーめのものを。
まぁ私にとっては、昔仲良かった子が好きだったミュージシャンなので
一時期聴けなかったりとかあったけどさっ。なはは。


おまけ



可愛いスギるー☆




ではでは今日はこの辺で。アデュー!
[PR]
by planet705 | 2010-08-18 15:09

hot day partyyyy.

b0146117_2055774.jpgb0146117_201351100.jpgb0146117_20141746.jpgb0146117_2016295.jpgb0146117_20174921.jpg


























昨日はエレクトロニカ系のパーティに行って来ました。アット秋葉原mogra。
久しぶりに秋葉原行きましたね、アニメの絵の入った、大きな紙袋を
持っている人をたくさん見ました。 普段とはまた別の情熱を感じましたw


行ったイベントは時間も短めで、それぞれの持ち時間も少なかったみたいだし
みんなまだまだ駆け出し、っていう感じでしたが、一貫して何か世界観のようなものを
感じられた気がする。なんとなくの景色が見えてくるような...。
また新しいものを教えてもらった気もします。
これからまた続いていくのが楽しみです☆


b0146117_20212244.jpgb0146117_20214271.jpgb0146117_2022255.jpgb0146117_2024034.jpg
b0146117_204117.jpgb0146117_20412845.jpg





























ここ何年間で思うのは、自分が見守れる存在達が現れてきたっていうことで。
ホントにびっくりですが20代の前半とかってけっこう無我夢中というか、
やりたいことやって突っ走っていたんですけど、そういう時に得たものなどが
無駄ではなかったかなぁ。とだんだんと感じられるようになってきました。
大切に温めていきたいですねー。
[PR]
by planet705 | 2010-08-16 22:03

サマーバケーション


もうやっぱり夏休みに入ったみたいですね。
映画館とかがリアルに混んでいるのを見ると、実感します。
あと街に人が半分くらいしかいない感じ..とか★
みんな実家などに帰ってるのでしょうか?


さて、今月の夜なよなお送りするシリーズ
(いつまで続くか分かりませんが)
今回はこちら↓



再生2万とかってすごいですね、びっくり。
しかも実はこんないい画像でこのPVを見たのは初めてです。
なんといっても私の学生の頃はまだビデオでしたしね。
(かつ、家のテレビが映りが悪い時代でもありました..。)
なので、逆に新鮮です。 こういうのを録りためしたもんですねー。


白黒で廃墟、なかなかかっこいいです。
[PR]
by planet705 | 2010-08-12 01:40

back to...

さて、今週はそろそろ夏休みがはじまって来たのでしょうか。
海外に行く人もけっこう多いみたいですね、いいなぁ。
昨日は友人がサマソニへ1人で(!)行って来てたみたいですけどね☆
今年はどうだったんでしょうか??感想ドシドシお待ちしてます。

大きいフェス系は何に行こうかな、何かおススメあったら教えてくださいー。


週末は一足早く実家に帰ってみました。
全然長くいられなかったんですが★


の前に、とても久しぶりに小さめのハコへ→アット440。
びっくりしたんですけどチケット頼んだし、ゆっくり行こうと思って行ったら
人が並んでまして! 今まで何回か行ってたと思いますが、
あんなに人入ってたの初めてだよー。(まぁ私が通っていた頃、というと
現conchillとかきっとその辺りでしょう(笑))


初めて見たフォークシンガーさんは夏なのに、「クリスマスの曲やります」
って歌い始めたり、久しぶりに見たバンドも相変わらずかっこよかったです。
音源でしか聞いたことない曲を、生で聴けてうれしかった☆

この日は誰も知り合いいないな、と思っていたらのちに流通さんなどに
会いました。お酒じゃなくて、タバコも最近次の日にひびく..とか言ってましたね。
大人の事情だぁ。

帰り際ドアを開けたら呼びとめられて、見たらいつものあの子がいましたー。
と言っても久しぶりか。なんか大きめの可愛いピアスしてましたねw
そんなメンツを見かけたりすると、もうなんかどこが実家だかなんだか
良く分からない気分になります(笑)。
.
.
トップの写真変えました。公共の所のだから、怒られませんようにっ。

それに、関連して↓↓




これは個人的にすごく好きな映像作品と、空気感が似ていて好きですね!
今月はいっそmutoma月間にしようかしらん。
[PR]
by planet705 | 2010-08-09 20:16

aaugust.

さて、月をまたいで8月です。
いよいよ夏ですね、こんな暑さなのでガリガリ君売れまくってるらしいですね(!)
夏は色々盛り上がっていきたいですよね~。

みなさんお変わりはありませんか?
私はなんとなく、ちょっとずつ変化しているような気がしてます。
最近は、実は思っていなかった提案をいくつか受けて
現状がゆっくりと変わってきています。
.
.
そしてこんなたまの眠れない夜に見てしまうのは、


マイミクの友人も貼ってたけど、かっこいいなぁ。


関連して、


何が?という感じですか(笑)
まぁTVKっ子だったっていうことです。
たまにはこういうのも。


そして最近読み始めたのはこちら、
[recently book]
 電子書籍の衝撃 / 佐々木俊尚著

さあみんなで考えよー。
[PR]
by planet705 | 2010-08-05 02:55