N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

grow fruits.


b0146117_20194296.jpg


こちらはツイッター上でちょっと盛り上がっていただきました、
我が家のラディッシュ坊やです。
種から植えて、最近モリモリと育ってきました。


赤い実もカオを現わしてきてますしね、
いつ抜いて食べてやろうかしら、うひひ。
それにしてもすごい発育ぶりですねw



そして今週の、今月のエクスポップは
今のところ5人は参加予定の模様です!

(http://www.lastfm.jp/event/1523563+viBirth+%C3%97+CINRA+presents%E3%80%8CexPoP%21%21%21%21%21+volume38%E3%80%8D)

まぁ予約は普通に人数来てると思いますが★
今回はなんだかスタイリッシュな回になりそうですね。
今月もあなたをお待ちしています!
よろしくどうぞ☆


あ、あと前述した友人にもらったと言ってました音源はこちら↓
b0146117_20503223.jpg
Letting Up Despite Great Faults /
レッティング・アップ・ディスパイト・グレイト・フォールツ

このジャケットのだったんですね、私も初めて知りました。
これはきっと最近お店にならんでるナウ。
なにナウって!?...   ウソです。(笑)


一聴したところ、なんとも郊外な雰囲気が感じられる
ところが好きです。けっこうタイプかなぁ。


興味がある方はぜひcheck it out☆
[PR]
by planet705 | 2010-05-24 21:01

great holidays 2



後、先週のこと
夜閉店ギリギリにあるチェーン系の定食屋さんに入ったら、
本当にその日最後の方のお客だったらしく、
もう学生ではない私達のご飯を学割にしてくれ、
かつドリンクまで付けてくれるというお店に入りまして、
個人系ならまだしも、チェーンの店でそこまで
サービスしてもらったのは初めてでした☆


その人はそこの店長さんだったようで、
もうあがるから、といいながら私達の卓に居座ったりしていました★
お陰でミーティングが出来ないできない(笑)

なかば店長さんの身の上話と、
その店の次のサイドメニュー(デザート)を決める会になってましたw
店員でもないのに、そこまで打ち解けるなんて最近ではあまりなかったし面白かったです。
21世紀もまだまだ人情だわぁ、と思ったりしました。
と同時にそのチェーン店のイメージがガラリと変わったのでしたーw


個人的なことでいうと最近は、
ルールも答えもわからなかったがむしゃらな去年くらいの導入期から、
次の目標に向かっての準備期間のような流れになってきているかな、と思っています。





そして最近買った1枚はこちら: Fabric 52 / Optimo
b0146117_18422252.jpg







うーんジャケからすごい!CD自体は缶のケースに入ってましたョw
こういうのを聴きながら2010年を味わったり、考えたり。
最近友人のくれたエレクトロ〜もいい感じなので、
そちらはまた今度紹介します☆
[PR]
by planet705 | 2010-05-19 18:30

great holidays 1

昨日今日とけっこう風が強いですね、
今の家は近くに隔たるものがないというか、周りが平地なので
そして3階なので、なかなか影響うけやすいです。
.
.
.

ではでは、この間書ききれなかった近況を。


9日あたりに珍しくお客としてネストへ、→Tラさんイベントへ行って来ました。
目当てのバンドもありましたが、この日私が感激というか1番食入って見ていたのが
某ドラマーさんで。 この時はいつもと別なユニットのような形で演っていました。
もうそのドラミングがめちゃめちゃかっこ良くて。

プロってやつぁ、と思いました。しかもそんなかっこいい即興演奏を間近で見れるなんて!
ほんと贅沢でしたー。 去年も学園祭やらでバンドとしては見てましたけど、
ソロではもっと生きいきとして躍動感があって..。 

途中バチが手からすっ飛んでしまっても、さすがにプロは予備のバチを用意しているようで
すかさずそれを掴んで、その後の演奏に戻ってました。マジック☆
今度は映像を使ってライブしたりしている、本家のバンドもきっと見に行きます!


他に出ていたバンドもそれぞれ個性的で面白くって、
発見が多かったように思います。まさに和製ハウス!を感じられるグループなど..w
その時は近くに踊っているボーイがいたので、久しぶりに踊ってしまいました。
あぁ最近はガンガン踊ってないな。。(家ではフニャフニャとたまに..)
[PR]
by planet705 | 2010-05-19 18:28

miss trancefer..

そうです、こちらに移って来て初めて乗り継ぎに失敗しました。無念..。

ホームで待ちぼうけでございます。
みなさんお元気でしょうか?


私はというと、プライベートがなんだか忙しく
5月は友人の結婚式の2次会で幕を開けました。

最近会っていた同学年だった人たちだけでなく、
年下の子やとても久しぶりに同い年の男の子に会えていい機会でした。
新郎の家族などはみんなノリが良く..(笑)
何より友人の花嫁姿は素敵でしたよ☆




その後はチームヤングのイベントへ→@モーション。
2次会のためにと、この日黒のドレスっぽいものを着ていたのですが、
ステージにあがってた去年知り合ったバンドの子が、
喪服と評して黒スーツだったので、親戚のようでやおら恥ずかしかった(笑)

この日はライブがオールナイトだったので、
グダグダとその辺の子たちと過ごしました。
ライブも半寝の状態で見てましたが、良かったように思います!
最後の方は、どこか地方の神社のお祭りのようなノリになってましたがw


そして朝を迎えて出てきた豚汁は、体に沁みる感じでおいしくいただかせてもらいました。
そんな頃にイベント関連で知らないうちに、知らないバンドの子に音源もらってましたw
まだ聴いてないけど、、(すんません)研究しておきます。

帰りにきっと余りモノであろう枝豆をもらって、
朝の駅までの道をフラフラと歩いていたところ、
全く知らない方に、「背中になんかついてますよ」と言われて見てみたら
ライブパスが張り付いていたのでした。 いつの間に!!
出るまでに誰も言ってくれないなんて..。


とまぁ眠たい頭で帰宅しましたが、これからみんながどうなっていくのかと期待しつつ
きちんと身が固まったら(使い方違うね)遠くの姉にもこっそり教えて欲しいものです。


その後の近況についても書きたいのだけど、
書ききれないので後日!
とりあえず明日は学生の頃の先輩の映画が公開されてるらしいので、
観に行ってきますー。

ではでは、グンナイト☆
[PR]
by planet705 | 2010-05-13 23:21