N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

event days.

さてさて段々と陽気が変わってきたこのごろでありますが、
日曜、火曜とイベントへ行って来ました。


日曜は夜から青山cayへ→(ここでも読み間違いが発覚しまして、
私はキャイだと思っていたら後に「カイ」だよと訂正されたのです)(泣)
今までツッコまれたことなかったんだけどなー。
きっと周りにも知らなかった子はいるハズだ★

夜あたりから会場に行って、出演する彼を呼びだしてダベったり、
来ていた流通さまとダラダラしたりしてました。

目当ての彼はこの日は出番が最後だったので、
久しぶりに会った人や、この間もイベントで会っていた彼女と
今度使われる、という映画のサントラについてお喋りしました。
聞いた話だとその映画に使われるアーティストのメンツが、
すごいことになっているので(ある意味)(笑)
今度みんなに話します、笑っちゃう組み合わせw


そして夜も更けたころ、演奏が始まりました。
単独でピアノを弾くのが音源を出しでから、初めてだったようで相当緊張していた
みたいでしたが(前の方はテーブル席だったし)私的にはもっと長い時間
聴いていたいな、と感じられる心地よいものでした。
けっこう新しい曲をやっていたのか分からないですが、
バックの映像と相まって、どれもなんとなく春を感じられる曲たちだったように思います。

これからコンサートで地方にも行ったりするみたいなので、
お近くの方は是非直に聴きに行ってみて下さい☆





おとついはエクスポップスペシャルでした@O-EAST。
夕方くらいに入り、会場準備。
ビックリだったのは、最近式を挙げた元スタッフの子から
お祝いのバルーンが届いていて(!)フロアに飾っておきました。
テーブルにポップとセットしたら、なんかテレフォンショッキングみたいだなー、
という風な様相になり、開場したら、みなさんの荷物置き場として活用されてました。(笑)


ライブはというと、メインの大きなステージと、横の小さなステージを交互に
使っていき転換の時間がほぼないような展開でした。
みなさんかっこいいライブをしてくれて、この日は雨だったし
初め主催の人と「入りどうかね」と話していましたが、アクトのバンドが変わるにつれ
どんどん人も増えていってくれていたように思います。


中でも、大きなステージの方で蔦のようなライトを各々のポジションに使っていた
YOMOYAは印象的でした。
大きなスペースを使えるのなら、そんなちょっとした工夫で印象が大分違ってみえますね。
ライブパフォーマンスも然り(笑)

最後のマヒルノの人達の新バンドも、むちゃくちゃかっこ良かったです。
久しぶりに口があんぐりして見入ってしまいました。
この日そこまでにも、男の人のパワープレイというか
力やテクニックの緻密さなどを感じていましたが
最後のさいごにまさにそれに圧倒されるような、ライブを観ることが出来ました。


集客も今日はどんなもんかな、と思っていたところ
外の方に「けっこうスケジュール的に、急いで呼んだわりにこれだけ集まったじゃん」
というようなことを言われて、そうだよなそれってすごいことかも。
とちょっと納得しました。来場ありがとうございます!


個人としては、あれだけの大きなハコを力まずに呼べるだけの人達をよんで、
それに観たい人が自然に集まって、ライブも自由に見れるっていう空間がなんとも贅沢で
最高だなぁ、と。他ではあまりないんじゃないかな、と思いました。
なんとなく外国みたいなノリですね。
これからもそんな機会があったら、どんどん活用していって欲しいと思います。
来てくれるお客さんたちで☆


そして2日目は私は出席出来ませんでしたので、
誰かのレポートに任せますっ。
誰か書いてるかな??
[PR]
by planet705 | 2010-04-22 12:34

こんばんわ、いやーなんだか本当に寒いっ。
こんなんじゃカラダにもボロが出るってもんです。
私なんてバンテリン塗って取り繕ってますよ、
日ごろの運動不足がこうやって露出されてくるんですよね、オー26ティーン!
(もうティーンじゃないかw)


そうそうそんなこんなで、最近は新しいものが動きはじめたりしているさなか、
エクスポップ伯爵よりお告げあり(←ご想像にお任せします..)
もう来週だからよろしく頼むよ、ってことでしたので
この辺で告知させてもらいます!


今回はこんな感じ!

.
.
.

4月20・21日の2days、渋谷O-EASTにて入場無料 の音楽イベントを開催致します。
毎月開催されているこの入場無料イベント『exPoP!!!!!』 は、過去に相対性理論、
DE DE MOUSE、神聖かまってちゃん、MASS OF THE FERMENTING DREGS、のあのわ、□□□(クチロ ロ)、世界の終わり、avengers in sci-fiなどが出演。 時代の半歩先を捉えるイベントとして定評があります!
今回のイベントも、数多くの注目株が出演してくれることになりま した。かならず素敵なライブをご覧頂けると思います。どなたも無 料でご入場頂けますので、是非遊びに来て下さい!


viBirth × CINRA presents 『exPoP!!!!! 3周年記念祭』 2010年4月20日・21日
会場:渋谷O-EAST ( http://shibuya-o.com/ )OPEN 18:00 / START 18:30
料金:入場無料 (without 2Drinks)
出演:20日:ソノダバンド、YOMOYA、MIRROR、Far France、太平洋不知火楽団、
大竹康範+河野岳人+矢澤孝益、ボナンザグラム
21日:suzumoku、24 -two four-、ねごと、Creepy pop、箱庭の室内楽、Predawn
■チケットのご予約は以下のページで承っています
※ご予約の無い方は入場できない場合があります。ご了承下さい。

20日:PC:http://expop.jp/sp0401.phpMobile:http://expop.jp/m/sp0401.php
21日:PC:http://expop.jp/sp0402.phpMobile:http://expop.jp/m/sp0402.php

各出演者の詳細・試聴はこちらからhttp://expop.jp/news/2010032558.php


b0146117_20405536.jpg













みなさま是非遊びに来てくださいませ、
会場も広いところなので、ゆったり出来ると思いますよ!
お待ちしてまーす。
[PR]
by planet705 | 2010-04-16 20:53

drunk after hours.

うーん、飲んで帰って来るとこの時間になってしまう。
まぁ今日はちょっと特別ですが★


久しぶりなみなさんと顔を合わせて楽しかったです、
結婚する人のポイントの話など色々聞かせてもらいました。

みんな大人だわぁ。

.
.
.
昨日は久しぶりにちゃんと料理を。
ミネストローネを初めて作ってみました!
これもキッチンフトシマルの影響でしょうか。
えぇ、そうですよ先週末イベントに行ったクチですよ、@モーション。


初めてそこでキッチン〜の手料理食べさせてもらったんですが、
それがとても美味しくて!(今日教えてもらったラーメンも美味しかった〜)
連れてった友人が私以上に絶賛しておりましたが☆

食べ物も何気に人をハッピーにさせる要素でもありますよね。


イベントも主宰が1人と思えない感じで良くって、
色々イベントに行っていて煮え切らないものが残ることが多いのだけど、
ここではそれをあまり感じなかったですねー
リハとかちゃんと行き届いていたのかな、などと考えました☆

会いたいメンツにも会え、見たことないバンド達を見れて
いい刺激になりました。
主宰の子はよくこっちのイベントにも来てくれていたので、
たまにこっちもワープして、ループする、みたいなw
そういった行き交いもきっと大事なんでしょうね。


お土産にその時も今日も音源をもらったことだし、
じっくり聴いてみようかな☆
[PR]
by planet705 | 2010-04-08 02:04