N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0146117_22523371.jpg
昨日は初めて江の島のオッパーラに行ってきました。
今年は年始がパタパタしていたので、個人的にはようやっと正月を迎えられたような気分になりつつあります。


誘ってくれた友人にメールで「お腹減ってるんだけど」と言うと、
「下に確かあんま美味しくないけど、ラーメン屋さんあるよ!」
と返って来たので、あまりにお腹減っていたしみんなで行ってみたら
やっぱり味は...。(笑)
でもサイドメニューはなかなかでしたよ!



OPENからちょっと経ってから中に入ると、DJののちにバンドの演奏が始まって
なんだかジャムっぽいバンドだったので、お酒飲んでゆらゆらしましたー。
ライブを観ながらこりゃねこねむるとか呼ぶわぁ、など思いつつ
窓際の席で休んだりしつつ、楽しみました。

その後DJをはさんだ後出てきたバンドさんは、初め気付かなかったんだけど
かっこいいなと思って見ていたら、どうやらバハマバのお兄さん達がいつか伝説のバンドと
言っていたKIRIHITOだったんですね! どこかでまた見てみたいですw
そういえばそんなbahAMabaコミュ更新しましたので、
よろしくお願いしますー↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=981004


合間に真っ暗だったんだけど、海が近くってことで寒い中遊びました..××
いつもは山派の私なんですが最近なぜか無性に海に行きたかったので、
念願かなってうれシー!そして今年初シー。

海辺は超サムいのに、水に触ってみるとなぜか少しあたたかいのでした。
後で友人の彼が、「だから冬でもサーフィンしてるでしょ?外の方が逆に寒いんだよ」
と言ってました。なっとく。
もうちょっとあったかくなったら、また行きたいと思います。今度は明るい時間帯に☆


そして今月はこれから移動のための荷造りじゃー、
がんばりマス!
どなたか一般的なご近所さんへの差し入れを知っている人がいたら、
教えてくださいませっ。


b0146117_2257232.jpgb0146117_22554042.jpg











[今年買った1枚]
Benjamin Herman / blue sky blond

オランダのクラブなどでやっているジャムバンド。今年はジャムがくるんですかねぇ。
ジャケットの紳士もかっこよく、ベストドレッサーなんかに選ばれているらしいです。
日本でも演ってくれたら、きっと見に行くだろうなw
[PR]
by planet705 | 2010-01-31 23:55

at last night.

b0146117_0233723.jpg
b0146117_024185.jpg




昨日は珍しく水曜のエクスポップでありました。

今年の初のエクスポなのでどんな感じかなぁと思っていたら
自然と人が集まってくれていて良かったです☆


ゴゴ4時前くらいに着いたら、
昨日はスタッフKバヤシ君が早めの入りだったようで
1階の垂れ幕から貼ってある。

フロアに着いてダラダラしようと思ったら、
事務所にパソコンを取りに行く用が出来たので、いいチャンスと思い、
付いて行って新事務所を見学☆(みんな仕事中だったので、コソコソと)
なんかいい所にありましたよ。


向かう途中マイケルの話の真実を聞きながら、歩く。
ちゃんとした事実を聞いたので、今度誰かに伝えよう。


そしてネストに戻り、今度は家族などの話をしながらおやつトーク。
(シゴトしてないな)(笑)
ちょっと深い話などしちゃいましたー。

6時半に開場して、1バンド目の時間から結構人入ってましたね。


昨日は久しぶりの友人と、最近知り合った方が遊びに来てくれて
嬉しかったデス!色々とお話させてもらいました。

あとはちょこちょこと年下ちゃん達に構ったり、かまったり。
去年イベントで会った人達も来てくれたりしてました☆

ビックリだったのは某ギターUっちーがフロアに上がって来て見たら
顔から血を出してました(笑)
どこにどう気合いを使ったんだ..★


そしてフロアではCDが結構出ていて(21世紀にして手売りです!)
なんか学園祭の光景のようで楽しかった。
きっとお年玉効果かなぁ?


今年も皆さん有難うございます、
毎月やっていますので是非ぜひ遊びに来て下さい!


写真右は最近の友人。久しぶりにカラオケに行って気付いたのは
ラップのある歌が歌えなくて残念だなぁ、ってことで..。
というワケでザゼンとshingo 02のラップをやってくれる男子募集中です。
一緒にカラオケ行ってくださーい。
[PR]
by planet705 | 2010-01-29 00:06

wide scale vision..

ツーツッツー....本日は衛星探索機いこいより、お送りしています....。


「〇〇〇への準備はできていますか? 

----にとって、いま、リビングルームや教室や集会所の
概念を変えるときが来たのです。 
人類の経済的・政治的・科学的進歩の新たなスケールに
触れるときが来たのです....〇〇〇、それは何百万という家庭に、
新しい考えや希望や製品をもたらすでしょう。
それは一瞬にして人間の意識を変え、心を揺さぶるでしょう。」



これは最近読んでいる本より、1940年代のある広告の言葉から。
さてこの〇〇〇や----に当てはまるのはなんでしょう?



正解は、〇→テレビジョン
    -→アメリカ    なんですねぇ。


ちょっと面白かったのであげてみました。
この頃はちょうど、テレビが普及し始めた頃だったのでしょうか。
私たちなんて、生まれた頃から当たり前のようにあるものだと思っていたけど
当時としては、大きな発明品だったんでしょうねw


これに当てはまるとしたら、最近だと何になるのかな。やっぱ、地デジとか?
そういえば、去年は映画が3D元年とか言われてましたよね。

状況をよく知らないんですが、やっぱりあの片方赤で、
もう片方緑の3Dメガネをみんな掛けて観賞してるのかな??
面白そうなので、今度の休みにでも観に行って確かめてみようかな☆
[PR]
by planet705 | 2010-01-13 00:06

New year’s theme.


さてニューイヤーも何日か経ってきたところで、
今年の個人的テーマを書くのを忘れていました。

今年はズバリ(←この辺が昭和生まれ)
「ラフ」 でいこうかと。


言葉としては笑う、っていう意味合いもあると思いますが、
これはおそらく私個人の概念というか、ずっとやってきたスタイルであるっていうか...☆

うまく出来ているかはわからないけれど、まぁ念頭にはあるよ、ってことです。
思い通りにいかない状況がもしあっても、とりあえずラフにいこうよ、っていう。
ファッションの領域で使うと、ちょっと着崩す、みたいなことになりますね。
そこまで年季が入ってかっこよくなれればいいんですがw

というワケで今年は、今までそうしてきたものを生かせたらなぁ、と思ってます。


テーマといえば、最近私の中でテーマになっていた音楽の元ネタを
やっと発見しました!

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=hje8Wrb4MF0


うーん、いい感じですねぇ。車のCMになりそうだ。
あぁこんなことやってると友達のブログみたいだワ☆

→http://osriscute.jugem.jp/
(最近更新が記録的だった..★)


ちなみにリミックスされるとこんなです↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=yXmZ8eyu3yw&feature=related

レコードでジャケットを持ってたりするんですが、
アートワーク素敵ですよね!


昔の曲でも全然かっこ良く踊れるもんですねー。
[PR]
by planet705 | 2010-01-05 22:16

明けましておめでとうございます。
2010年、平成も22年になってしまいました。
みなさんはどんな年明けを迎えられたのでしょうか。

私はというと、甘酒を飲んで小躍りしながら迎えたんだと思います。(笑)
ちなみに今年の初聴きは、steve reichだったかな。
おそらくその辺りだろうw



さて2010年代の新たな台の今年に向けて、またもやアーティストさん
(最近好きな写真家さん)の言葉から。






思い切って重い荷物は捨てていこう。
Resigning, Throwing away the heavy baggage.

身軽になって無重力飛行。
Becoming light, weightless flight.

真っ白な新しい世界で始まることがあるよ。
There are the beginning 
in the innocent white new world.


(from 「weightless innocent flight」)




今年はどんな年になるのかな。


それではこんな私ですが、引き続きよろしくお願いします☆
[PR]
by planet705 | 2010-01-03 15:46