N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年に寄せて..

b0146117_9182156.jpgb0146117_9184659.jpgb0146117_9191217.jpg










年末らしく、携帯に残っていたイケメン達の写真を大放出です☆
(バレませんように..)全体的に暗めですがご勘弁を!


今年を振り返ってみると、休みには結構な確率でイベント(ほぼ知り合いの)
に行ったりとアクティブに暮らしていた気がします。

東京イベントスタンプラリーみたいのがあったら
いい線いったんじゃないかな(笑)


以前マガジンをやっている時に、隣りで班長が「シーン」と
良く口にしていましたが、知り合いが広がって、そういうのを意識した年かもしれません。
レーベルをやっていた頃にかっこ良さげだな、
と思っていた辺りの人達に会えたり
DJやった時に掛けてたCDのレーベルの人などに会えたり
不思議なことだなぁ、と。
(そういえば班長のエクスポップについてのインタビューが、
今回のmarqueeに載ってます、見てみてね☆)


あとはイベントとは別に、ミーティングスポット的な建物があって
そこでは前回のブログにあげてた人達のうちの何人かに会ったり☆
(ホント偶然です)

そんな面白いことに遭遇するシーンがありました。


年末は友人が海外の小さなフェスに引っ掛かったこともあり、
ちょっと手伝ったりしていたので来年はそっちの方も意識していきたいなぁ、なんて。

あとは定期的に何か面白いことをやっていきたいなぁ、
などと考えています。まぁ構想しかないですが★


ではそんな今年の最後に、アーティストさんの素敵な言葉があったので
載せてみようと思います。


.
.
.


樹と樹が出会うと

いつかそれは森になる

そこでは小枝のような

生まれたばかりの生命から

数百年も時を経てきた大樹まで

一緒に暮らしている


樹と人は似たようなところがある

日々 伸びたい思いと

広がりたい思いを抱き

大きな存在のそばで生き方を教わり

暮らしていきたいと願っている


森を想い

家族と友人達と出会いたい

.
.
.


皆さま来年も何卒よろしくお願いします、
アデュー!!
[PR]
by planet705 | 2009-12-30 09:13
えー先週は、エクスポップに来ていただいた方々有難うございました。

おかげ様で満員御礼ということで予約締め切ったりでしたが、
皆さん満喫していただけたでしょうか☆


人が多い時に考えるのはマナーのことで、
まぁ人が入ったらもっとスペースのことを考えなきゃならんのですが
案の定今回はビールがフロアの端でこぼれてまして、
「ヤバいなー後で雑巾かなんか借りなきゃ」と思っていたら
近くでドリンクをまたこぼしてしまっている人がいて、
なんとその人自ら雑巾を持って来て辺り全てを拭いていてくれたんですねー!


素晴らしすぎですねwただお客さんとして来てた方だと思いますけどね、
あんないい人初めて見たかもしれません..。


上のフロアでは人が多い中年末らしくご近所さん達に挨拶をして、
来年もお願いしますね☆などと言っておりました。

来年もイベントを楽しみに遊びに来てもらえるといいなぁ。



そしてそんな今年はこの歳にして、出会いの多い年でした。

アワードなど言いつつ順位を付ける気はあまりないので、(やる気なーい)
以下、今年良く聴いた&注目していた彼らです。

ちなみに最近は、young groupやTsan、hashimoto kazumasaさんなどを
聴いて盛り上がっています。hashimotoさんのEuphoriam という歌が好き過ぎて死ぬ。



まずはこちら、
◇henrytennis /「R.U.R.」
http://henrytennis.com/

久しぶりの作品となりました。
前作が私がまだ学生の末尾だった頃ですから、何年振りでしょうか。

こちらとにかくかっこいいですよ、スタイリッシュです☆
私的には「jesus」という曲で雨が降っているような気がしないでもないですが(笑)
このアルバムはちょっとした発明品のような気さえします。

というのも、インストだけあって途中プレイヤーとエンジニアサイドの
せめぎ合いのような音作りに仕上がってるんじゃないかなぁなどと考えるくらい。

音楽もいい感じですし、クリスマスに是非1枚いかがでしょうか★


◇thai kick murph /「olympia」
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND3017

こちらは少し前にあげていた彼ら。
現在は試行錯誤中らしく、ライブを良くしたいのだそう☆

これは夏ひょんに地方にいた時に、やおら情報がなかったので良く聴いてました。
この間ボーカルの子に「これ曲によってステータス違うね」と言ったところ、
「半分くらい家で録った」と言ってましたね。インディ魂だ☆

&お隣の
→Artless note
http://www.geocities.jp/artlessnote/

今年は1度しか見てないのだけど、ついついライブ見たくなっちゃうんだよなw

◇Alpinisms  / School of Seven Bells
http://www.artuniongroup.co.jp/plancha/artists/sviib.html

こちらは今年出会った流通さん達のところの1枚。
新鮮な驚きなどあって、1時期良く聴いてました。
出会った方々は面白くていいお兄さん達です。


◇leggy salad
http://www.myspace.com/leggysalad

今年最後の方に会った子達。
片方の子が私のことを、マガジンのクレジットで知っていた、というツワモノです(笑)
音源を形にしたりしないのかなぁ☆


というワケで半ばヤング達との出会いが多かったので、
賞にするなら新人賞が多かったのかな?

当初は未だに学生と知り合うなんて!と思っていましたが、
後半もうそんな括りはどうでもよくなって
戯れたりしています。(笑)


それでは、これからも楽しみに☆
みなさま来年もよろしくお願いします!
[PR]
by planet705 | 2009-12-21 21:57

recollections...

b0146117_17454079.jpgb0146117_17455540.jpg









b0146117_1746629.jpgb0146117_17463417.jpg









b0146117_17464351.jpgb0146117_17471493.jpg









b0146117_17531382.jpgb0146117_18153544.jpg









今年の思ひ出..。
VJやってくれた友人がたくさん撮ってくれたので、
あげてみました。
楽しかったなー、パーティ。またやりたい☆
しかしなんでこの時、春なのにトロピカルな格好してたんだろう。。

さてもう少ししたら、手前味噌(closer)アワード2009を開催しようと思っていますので、
ノミネートをねらう方は直接言っていただくか、どうにか入賞をねらってがんばって下さいw
[PR]
by planet705 | 2009-12-12 18:10

dialogue.

b0146117_2115169.jpgb0146117_2115165.jpgb0146117_21151685.jpg







さて年末ということで、やっと会えたね☆といった人たちと会って来ました。


金曜.

シゴト後、無理してオールナイトイベントへ→@渋谷LUSH
イベントに行く前にフラリと寄ったラーメン屋さんが当たり。
スープから美味しかったです。いつか誰か連れて行こう。

出順を聞いていたので、時間を合わせて行くも着いたらバンドちゃんの
1人に「25分おしてます」と言われ、飲んで踊る。

久しぶりにライブを見たらなんだかすごいことになっていました。
パンクです。このすごい、という部分はどういった表現なのかは想像にお任せしますっ!

→thai kick murph
https://sites.google.com/a/thaikickmurph.com/thaikickmurphweb/

終演後楽屋にて、感想など言いまくっていたら、知らない間にみんないなくなってました。
ウザかったんだろうな...。(笑)


昨日.

Y田さんがDJをやると言うので、午後から三茶orbitへ→
初めて行ったところだったんですが、ソファみたいのがたくさんあって
靴を脱いで上がる所だったので、やおらくつろいでしまいました。

写真は暗いですが、ギター弾きpaniyoloさん。
(Y田DJ撮れなくてすみません。。)
パニ君、コセムラ氏、Y田さんと久しぶりに会ったので色々語って来ました。

そんな彼らの音源はこちらです。(言われたので、おしときます。笑)

□paniyolo
http://bridge.shop-pro.jp/?pid=11523096

□Akira Kosemura
http://www.akirakosemura.com/disc.html

アキラ君の方のは最近出たんでしょうか。
きっと冬にピッタリなんだと思います。どちらもジャケから素敵だ☆
2月にも新譜が出るようですよ、発売は14日にはしなかったんですってw


こういったメンツに会っていると、ようやく年末だ..という気になります。
さて今月はあとどんなイベントに行こうかな。
[PR]
by planet705 | 2009-12-07 21:15