N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木曜はexpop!!!に来ていただいた方々有難うございました。

今回は初めの方から人がたくさん入ってくれて(やおらキッズな子達が)
すごいなぁと感じました。


ステージではバンドの人達も熱くパフォーマンスをしてくれて、
何年前かのイノウのサトーさん並みのフロア使いをしている子などがいて、(笑)
隣りにいた男の子と「なんじゃありゃー!」
と笑ってしまう始末でした。


ウワサの神聖かまってちゃんは、
マンガから出て来たキャラクター達のようで面白かったです。
ステージ上でワーキャー言いながらフロアを温めてました。

そんなビリビリポップ攻撃を受け、上にあがってブースにいたら
某ベースHヤシさんが隣りにいて、彼らの話をしていると
「そういえば聖おにいさん(マンガ)ってあるよね」
と言われ「あぁ電グルの」
と答えてしまう私。完璧に聖☆おじさんと間違えてしまいました。

もっと丁寧な会話を心がけたいですね(笑)


この日は人が多く、ちょっとした芋洗いのような状況でありましたが、
そんな中関西から遊びに来てくれたイベンターさんもいて、
ちょうど来ていたイベンターの子と語っていました。

最近関西のバンドさんなんかが盛り上がってるのかなと思い、
「そちらはなんか盛り上がってるみたいでいいですよね!」
と聞いてみると動員はまだそこまででもないんですよ、
とおっしゃってました。

やっぱり情報が早いのはどちらかというと、
東京側なんでしょうか☆?


今回はいつもの人達は元より、ちゃんとライブに遊びに来てくれていた人が多かったし
会場も普通に声が飛んでたりして、良かったですねー。
そんな中で何か新たな発見や、出会いなどを持って帰ってもらっていたら幸いです。


私もそうして育っているイベント(やキッズなど)を感じていられるのを嬉しく思います。
そしてこれからは酔って、外の方達につっこまれたりしないようにしたいと思います(笑)


来月も面白いと思いますので、ぜひよろしくお願いします!
[PR]
by planet705 | 2009-11-28 10:47

Endless dance.

先日、話題になっていた映画『THIS IS IT』を見に行って来ました。


私はどんぴしゃの世代でもないし、
ジャネット・ジャクソンと一緒にやってる時にかっこいいなぁと思ったりだとか
夜にガンガンPVやっていた番組の特集で見るとかそのくらいだったのだけど、
面白そうだと思って見てみた。


いやぁ、これがすごかったんですよ。
今までちゃんと彼の存在を知らなかっただけに、
熱狂している人の気持ちが分かる、というか☆

ドキュメンタリーだからそんなに多くは説明がないけれど、
マイケルがどんなスタンスでショーを動かしていたか、とか
プロ根性みたいなものがひしひしと伝わって来て。

彼がどうしてあんなに歌ったり踊ってきたのかが、分かってくるような気さえしました。


気付けば学生の頃劇を作ったりだとか、
何か催しがある時に(年に1回はあった)監督や音楽を担当していたので
その頃のことなど思い出しながら
やっぱ大人の作るショーはすごいものだな、と感じます。


もっと長生きして世界一のショーを日本でも是非やってもらいたかったなぁ。
悔やまれますね。


そしてこの映画を見てダンスに益々の興味を持ったのはおろか、
やっぱりCDを手にしてしまったので
毎朝のBGMになっています。
かっこいいポップですよねぇ★


そういえばマイケルJAPANの方は最近活動しているのかな?
そちらの動向も気になっています(笑)
[PR]
by planet705 | 2009-11-23 10:28

kouyou and terrace.

b0146117_13175142.jpg
b0146117_1331668.jpg



先週の土曜日、再びオーストラリアへ行ってしまうというので、
友人に会いにイベントに行って来ました。

最近はシティな地帯にいることが多いせいか、向かう途中のバスを降りたとたん
空気がきれいで新鮮な気持ちになれた気がした。
紅葉も今年は楽しむのを忘れていて、この日に初めてじっくりと味わえたかもw
気づいたらそんな時期だったか、という感じ。

知らない場所をフラフラするのも久しぶりのことだったので、
(実際は少し迷いました)(笑)
半年ほど前の流通さん達とのお花見など思い出しつつ、
その場所へ辿りつきました。




b0146117_13255682.jpgb0146117_1326954.jpg


仙川駅から歩いてちょっとの所にある、ギャラりーのような一軒家の中のスペース。





b0146117_13262543.jpgb0146117_13264219.jpg


友達が玄関で出迎えてくれました。
元CHUB DUなどにいたあの子です。


                      森ガール気取りな私。





b0146117_1327198.jpgb0146117_13271015.jpg


ご主人のご厚意で、オーブンのようなもので栗を焼いてました。



                    
                    まるで茶室のような小窓から、
                                      スペースがのぞけます。
                                      ちょっとしたPVが撮れそうですね。
                                      ピアノは1時間単位で貸し出している
                                      ようです。


中では、オーストラリア人の彼の手作りのミネストローネや、
ワインをいただいたりして、とてもリラックス出来ました。
空間的にはシンラサロンを思い出します..伝説の(笑)


その中で皆さんトークや音楽を楽しんでいて、素敵な空間だなぁと。

この間よくイベントを企画している子も、新しいところでやると言っていたし、
そんなお誘いが増えると、なんだか冬もワクワクしてきます。

女の子たちも色々がんばるなぁ☆


そんなことを考えつつ、ワインとスープで心も体も温めてもらえた一時でした。
[PR]
by planet705 | 2009-11-16 14:12

Attention please!

前回ちらりと触れたお話について。


実は毎月やっているエクスポップなのですが、
少し先から展望が今決まっていない状態にあります。

私達は今まで、このイベントは見ず知らずの人が見たい人を通じて
フラっと遊びに来てもらえるような空間を作ってみたい。
そしてそれを気に入ってくれたらまた足を運んでもらって
出来るだけこの機会を自由に使ってもらいたい、と考えて
続けて来たんだと思います。
(みんな特に口に出して言わないけど)


今や回数は30回を超え、期間としては3年ぐらいやってきたのかな☆

出会いもそうだし未知からの挑戦だったけれど、毎回遊びに来てくれる人が
いるおかげで成り立ってきました。


たまに行けない時もあったけど、毎回のようにイベントにいて、
もう最近では私にとってはとても温まる、というか
ポカポカする場所にまでなってきています。
もちろんいい出会いもたくさんありましたしね☆


そしてその春からの先のお話が、次回のエクスポップで決まるそうなのです。



ですので、日頃エクスポップを愛してくれているみなさん
フロアにお酒を飲みに来るだけのあなた(笑)
学校や仕事帰りにフラっと寄ってくれるみなさんに、
是非ご協力願いたいのです!


と言ってもやってもらいたいことというと、
ただ次回に遊びに来てもらいたい、と(笑)
あなたの一足が一票に繋がるよ、ってことなんです。

この日記を読んでもし一役買ってやろうと思っていただけたら、
今月のエクスポップにぜひお仲間を連れて来てください☆


ささやかなお願いではありますが、
よろしくお願いします!
一同お待ちしております。



NEXT  expooop!!!......


viBirth × CINRA presents「exPoP!!!!! volume32」 09.11.26 @ SHIBUYA O-nest  
Entrance Free (without 2 drinks)
Open 18:30 Start 19:00 Acts : 神聖かまってちゃん / ウミネコサウンズ / 太平洋不知火楽団
/ and more!!!!!
[PR]
by planet705 | 2009-11-08 18:53

Autumn dayz☆

えー最近は比較的遊んでます。
呼んだり、呼ばれたり、呼んだり...。といった感じで☆


木曜.

エクスポップ

少し前から会場に行ったら、ネストの外で○クムラさんがちっちゃくなってレッドブルを飲んでいる。
ぷぷっ、と思いつつちょっと外でトーク。

開場前はツィッターの話などしながらちょこちょこと会場準備。


始まったら今回はなかなか人が復活してくれていて、
あんまり普段いない方など来てくれていて、嬉しかったです☆
ちゃんとお話し出来なかった方すみません..××


ヘンテニは新編成を久しぶりに見たんですが、
バランスとかやっぱりめちゃくちゃかっこ良くて、
東京にこんなバンドがゴロゴロいたらいいのに、、
など欲張ったことを思ったりしましたw

新譜まだの方はどうぞ!↓

http://henrytennis.com/

11日に出るよ。


他のバンドさん達も 相変わらずいい空気を放っていて、
MCなどで面白いことを言っていたり、おめでたいこともあったようで、
ハッピーを分けてもらえたような気分になりましたー♪



日曜

新代田FEVEEEeR.

テラメロスがちっちゃいトコでやるっていうんで、
帰りに寄ってみました。
隣りで画伯が展示をやっていたのもあり☆
久しぶりにちゃんと受け身になって来ようかと。
初めて行く所だったので新しいしどんなものかな、と。


出ていたバンドさん達は、みんな曲の構成がすごいっていう印象で(笑)
来ていたTラさんも「なんか難しいねー」と言っていて、
その通り★と感じた。

そしてライブの合間には画伯の展示を鑑賞しました。
やっぱり最高だよな、と思っていると
いくつか絵が売れた、とのことでした!
皆さん趣味がいいですね、価格のおかげもあるのかな。


そして最後にテラメロス。

実は音源きちんと聴いたことなかったんですが、
もっといかつい感じかと思っていたら、
意外にそこまででもなく。

ただ展開が足早に変わっていくので、
これは1つのハコに何個付が入ってるんだ..?
といった感覚に途中なっていたかもしれないです。

解読に難しいものも嫌いではないので、
結構楽しかった☆
音源買おうかな。

会場の層はうちらぐらいかと思っていたら、意外にキッズもいましたね。
いやはやお目が高い!


月曜.
連勤明けでグダグダでしたが、
半ば起こされつつ久しぶりに美大の学祭に→


けっこう悪天候の中、学祭とライブを見て来ました。

やっぱり純粋に作っている人の作るものを見るのは楽しいです。
色んな人の表現があって、みんなそれぞれ違っていて
当たり前のことですが、こんなに絵を描く人とか作る人っているんだ
と刺激になります。


夕方、キッズ達と落ち合ってhasunuma君リベンジ。
なんか彼の追っかけみたいですね。

ただこの間見た時は、あんまりいいなと思えなくて
なんでだろうと考えていたんですが、
謎が解けました。


この時のライブは4人編成でドラムの方もいて、
よりライブっぽかった。
皆さん個々のそれぞれがいい仕事するなぁ、と思いました。


上の謎の答えはというと、すごいうまくてミニマムに演奏をする人達が
この間は場所もミニマムな所でやっていたから
こじんまりし過ぎていたのかなぁ、と。
そのうまさとかが見えなくなっちゃってたんですね、きっと★


そしてその後は学生に混ざって飲んで、
あまりにも外が寒かったので、飲み屋さんへ→

キッズ達と話していると、
知っているツボと知らないツボがごちゃまぜで面白いなぁ、と感じたw
しかも色んなバンドのライブに行っていた、って言うと羨ましがられたりして
時代を感じますねー。

これからもいい情報を受けて、
すくすく育って欲しいと思います。

.
.
.
.
と、ここまではいつものどうしようもない日記なのですが、
少しみなさまにお知らせ、というかお願いがありまして★


それは後日改めて書こうと思います!
[PR]
by planet705 | 2009-11-04 21:35