N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

21century mode.

今日はフラフラとしていたら面白い発見がありまして、
あるデパートでトイレに入ってみたら、
もう入り口からハイテクなカラオケ屋のような雰囲気で、(電光バッチリの)
それだけでもすごいな☆と思っていたんだけど


中に入ってみたらドライヤー付きの化粧台に(これはたまにありますね)
極め付きは映像モニターが付いていて、
煌びやかな壁に埋まってるんですね。
何が流れてるんだろうと興味深々で覗いてみたところ、おそらく韓国あたりのトップテンみたいな
アイドル番組でした!
有線なのかもしれないけど、その全体的な内装と雰囲気に
なんとなくビリビリと未来を感じました。

この間都会の大学にお邪魔した時も、
友達と「こんな所で勉強して、21世紀だね」
などとだべっていましたが、
ふとした場所で出会うものなんですねぇ☆

皆さんはどんな時に未来感じてます??


とか言いつつもう時代は21世紀なのか!



というワケで、今日のおススメミュージックはそんなテイストの
【Today's music】

HELLO HELLO / MINDIVAL PUNDITZ

こちらはインドのエレクトロニカ、といった感じでしょうか。
たまたまどんなもんなんだろうと試聴しつつ、ゲットしました☆

初めはちょっと古いかな、と思ったものの
慣れてしまうと心地良くなってきます。

最近ちょっとアジアン付いているのでしょうか。

そういえば前のトリエンで、アジアのバンドを見たりしたなぁ。
[PR]
by planet705 | 2009-10-26 20:35

safari pink.

えー、タイトルはあんまり関係ないのですが、
まぁパッケージで買ったといっていいでしょうか。
最近の靴の柄とおんなじってことでつい買ってしまいました。
0カロリーにしては、美味しい方だと思う。


最近は私シゴトがガラっと変わりまして、
普段使わない頭を使っているような気になります。
今までどんだけ感覚で生きてきたんだ(笑)という感じですが、
最近流れて行きたい方向ではあったと思っているので、いいかな、と。



そんな朝のトレインミュージックは、こちら↓

city calls revolution  / GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE


レコーズをやり始めた頃教えてもらったバンドさん。
今は2人、3人なのかな??

外国のフェス出たりしてましたよねー、
マジかっこいいしか言いようがないですw
ライブは全然見てないですが、そっちの方がいいんだろうな。
最近色々うとくなってきてるかなぁ。


あ、でもこの間お誘いあって、名前は知っていた高円寺の方のハコに、
初めて行って来ました。
まだまだ行ったことのナイところはあるもんだ★
完全にアウェイだよ..と思っていたら、知っているバンドさんのドラムの人とかがいて
なんとなくホッとしました。
そういうのってあるよね?


あるあるネタみたいになってしましましたね。
[PR]
by planet705 | 2009-10-23 11:04

monthly information.

さてさて、ハロウィンもあと半月とせまって来た
ということで、たまには真面目にお知らせでも☆


今月はこんな内容になってマス!↓↓


NEXT CINRA presents「exPoP!!!!! volume31」
09.10.29 @ SHIBUYA O-nest  Entrance Free (without 2 drinks)
Open 18:30 Start 19:00 Acts : OORUTAICHI / henrytennis / WATER WATER CAMEL / SEBASTIAN X


えーキッズ(わりと身近な)待望の新生ヘンテニの音源が11月に出るよ、ってことで
そのお披露目会といえるでしょうか、豪華ラインナップですw
ぜひ予定に入れておいてよね!


最近はあんまり直接関係ないんですが、良くないニュースもあったし
装丁に惹かれつつ、風邪薬を飲みながら
こんな本を読んでました。色々謎が解けてくる感じがします。

あと別に、専門書などバラバラのジャンルの本を手にして読んでいると、
その何冊かの内容がリンクしていて、面白いです。フシギだぁ。
そっちはホント-に読み終わったら紹介しようかな。
大人になっても学ぶべきことは色々ありますね★



[recentry book]

こどものためのドラック大全 / 深見填 著
[PR]
by planet705 | 2009-10-15 14:10

at the bedroom.

b0146117_15563257.jpg
b0146117_15563248.jpg



こんにちわ。
なんだか上陸していた台風が、ウソのように晴れていますね!



私は実はそのタイフーンにつられて、いきなりの風邪に見舞われて
寝込んでおりました。コホコホッ..。(実は咳が出る類ではなかった)

写真は関係ないんですが、誕生日近くのいつかの横浜の風景。
スケボー出来そうで、いいですね。


そうそして今回のカゼでびっくりしたのが、何年か振りにドロップしまして、
(食事中の方、ごめんなさい)
自分でも驚きでした。

やっぱ体っていうのは一番敏感に反応するんですね、ウイルスとかに★
学生の頃にサークルの先輩と、飲んでもそれだけは嫌だよね、
という話をしていたのを覚えていますが、今回は不測の事態でした。


寝ている間は、体の中であの赤ずきんや腸の精達ががんばっているんだ..
と思っていたかは分りませんが(笑)
たまにカゼとかひくと、手放しで休んでいていいんだ!っていう素敵な開放感が
あって楽しいです。ただ健康体なので、薬とか飲むと1日で直ってしまう。

とまぁ、今はもうすっかり快調になり、元の状態に戻りつつあります。
あぁ31のアイスが食べたい.. 。あのハロウィンのヤツ☆

.
.
.

そして、先週から増えた楽しみがありまして
ついにasadaマンガがアニメに!!(今までもなってたの??) 

↓↓↓

http://www.tegamibachi.com/


私はけっこうセリフの少ない、あっさりめのマンガが好きで
asadaセンセイのコミックの短編とかに憧れてたんですけど、
ついに映像で毎週見られるなんて!


先週たまたま第1回目を見まして、このマンガは読んでないんだけれど、
世界観があって、他のアニメとはちょっと別な感じで
うっとり見てしまいました..w
内容はちょっとシュガシュガルーンに似てるな、という気もしますが、
とにかく楽しみです。


今日もまた見てしまうんだろうなぁ☆
[PR]
by planet705 | 2009-10-10 15:56

ネオハピ☆

b0146117_12964.jpg




hi!
というワケで、今日で無事26歳を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

ちなみにあゆとガンジーさんと生まれた日が一緒です。


今年はなんだかいつもより誕生日らしくないというか、
金木犀の香りもして来ないし、
フシギな感じではありますが、やはり自分にとっては何かが生まれ変わる日なのでしょうか。


と、いうのもこれまではこの時期辺りが最高!って感じになっている気がするのに、
今年はこれからかな、という気がするというか..w
そんなこんなで、今年も覚えていてくれる方や、近くに連絡をくれる人なんかは特別のように
思えます。まぁ、勝手ではありますが。



20代になりたての頃などは、シャシャってる時期だとか、
自分がよくわからなくて(立ち位置など)すごい落ち込んだりしましたが、
そういうのがあって、最近の自分になれたのかな、と感じています。

これからもフットワーク軽く、周りに対して「おー、それもいいね!」と言っていられるような
寛容な大人になっていきたいと思います。
まぁ最近既に下の才能がコワい..と思ったりもしていますが★
(ウソです、うれしいです)(笑)



世間的には、友達のところのユニクロがリニューアルオープンだったり、
オリンピックの開催地が決まる..など色々ありますね。
予想だと東京確立5%らしいね、やっぱりシカゴが有力か??

.
.
.


【最近ハマっている映像】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6052153

またしてもアドレス張り。 背景の色とかがすごいです。


【ゲットした音源】

・Alpha waves / enemies
・PUNK IN A COMA / momokomotion
・LORD NEWBORN & THE MAGIC SKULLS / LORD NEWBORN & THE MAGIC SKULLS



【バースデー・ミュージック】

としては、
なんとなく夢を / yurayurateikoku

を選びたいと思います。


ステイチューン!!
[PR]
by planet705 | 2009-10-02 12:09