N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

event weeeek.

b0146117_13464922.jpg
b0146117_13464919.jpg



先週はイベントウィークでした。
こっちに帰って来てからあんまりイベントに行ってなかったので、
けっこうはしゃいじゃいました☆



木曜:

昼から友達の知り合いの展示を見に鎌倉へ→
駅から少し離れていてこじんまりとしたギャラリーだったけど、
明るくて素敵だった。


奥には洋服が並んでいるスペースがあって、
グループ展の1人の作品かと思っていたら、
そこのオーナーのおばあちゃん(ぜんぜんそう見えない)
の作って売っているものだった!!

マジ現代作家かと思いましたよ。
かっちょいい服だったので、
「お金持ちになったら買いに来ます」と別れを告げました。



夜.
エクスポップ。


今回お客さんの入りは、稀に見る少なさでしたが、
そこら辺ルーキーのみなさまが集まってくれたので、
ポッキーなど食べつつトーク。

うーんみんな大人になったもんだ。
まぁもう30回も続いてるんだもんなぁ..。(しみじみ)


そして、出ていたバンドの1人に私にそっくりな女の子がいて、
それを主宰の人とかにつっこまれて、ゲラゲラ笑う。
ステージ上では本当にそういう風に見えた。



b0146117_13464965.jpg



土曜:
友人と池袋で遊びつつ、知り合いのイベントへ向かう。


無印の展示に行って来ましたよ。
トートバックもらいました。
大きなショップで限定ボトルなどを買う。


夜.
大学に潜入し、近くのコンビニでお酒やおでんを買い、食べる。
主宰の子らとかのメンツもあるかなー、と思い
守衛さんにバレないようにこそこそと...。もはや学生気分××
久しぶりの経験で楽しかった。

ライブも念願のアーティストさんなど見れて、良かったです。
またの機会を楽しみにしてますw



昨日:
夕方に待ち合わせて、リキッドルームへ。


久しぶりに踊りました!
こんなに踊ったのはいつぞやのCOLORS STUDIO以来。(今あるのかな)
ライブもあるからと、ハイカットのシューズで行ったのは間違いでした。
ギャルのみなさんには、踊りに行く時にはローヒールなどをおススメします..。


なんだか初心者を気遣うような、優しい雰囲気のイベントでした。
音は轟音で、人入りすぎてギュウギュウだったのだけど、
なんとなくそう感じられた。

D.Dさんのライブなど、グッドなシャワーを浴びているような感覚で楽しめました。
多くの人に支持されているのだなぁ。
お客さんも優しいノリの対応で、踊っている人が多くてつられた。


ちなみに昨日の流れは、
ジーマ(缶)→ジーマ(缶)→カシスウーロン
といった具合です。


まぁあたしなんて、お酒なくても踊れる人種なんですが★


あぁこんなこと書いてると、パーティピープルみたいだ。
[PR]
by planet705 | 2009-09-28 13:46

never nostalgia.

ここ最近学生時代の友人に会うことが多い。

と、いうのも先月はその中の一人の子の手伝いだったこともあったからなのだけど。


思えば通っていた学校はマンモス校で、
(もう何年前の話になるだろう)
物の貸し借りも、仲の良かった子に会いに行くことも、
10分かそこらの休みでは足りなかった気さえする。

だから当時は他のクラスってだけで、
ファンタジーのような気分だった。
世間的には青春と云われる時期だったんだと思うけど、
廊下で話したりするみんなの横顔は
ホントにキラキラしていた。


もう何年か経った最近も、薄くとも濃くとも
みんな仕事は違っても未だ関係が続いてることが、
なんとなく嬉しいし、励みになる。


最近友人の車の横で顔を伺ったら、
その時のような明るさを持って
大人になった友人を感じた。

月日が経っても変わらないものってあるのかもしれないな。

.
.
.
今ブログを卓上のビールと、
バレエのドキュメンタリーを見ながら書いてるんだけど、
この人は29年間変わらず舞台の廊下を通って、踊り続けたらしい。

私は今25歳だから、29年後っていったら
54歳。
それくらい欠かさずやり続けられるものって、あるだろうか。


周りとの関係も永遠に続くかはわからないけれど、
見届けていきたいものの一つ。

誕生日前にふとそんなことを考えてみたりして。

センチメンタルな秋にやられてるなぁ..w
[PR]
by planet705 | 2009-09-19 00:20

shikou..

昨日実はちょっと体の悪いところを直しに行ったら、
(まぁ外側なんですけど)

そこでカルテみたいのを書く機会があって、
中に嗜好品っていう括りがありまして、

当てはまるものをチェックしなくちゃいけないんですね。


そこには、
「お酒、タバコ、コーヒー」
って記されてあって...
ありゃー全部当てはまっちゃうわ。
と思った次第です。


おそらく嗜好品ってことは、
何か特別な時に自分へのご褒美のように摂るから
そういう扱いなんですよね?


まぁ私にとって今やタバコはそれに当てはまるかな☆

最近はライブに行ったり、お酒を飲んだ時にしか吸わないので
ギリギリセーフといった所でしょうか。


でもその嗜好品という扱いが、
なんだかホントに最上級のものをいただく、っていうような気がして。
なんとなく海賊がよく映画とかで
そういえば貴重に飲んだりしているな、
と思うと自分にとっても
裏の蔵の奥に大事に取っておいたものを
少しずつ摂るくらいの感じで
日々たしなまなくてはなぁ、

なんて考えてみました。
皆さんはどう思います??


まぁでもここまでコーヒーショップとか増えちゃってるし、
今更大切に思えって言っても..みたいなトコありますよね★

これからはもうちょっと意識してみようかしらん。

昔の人はそれこそタバコとか
パイプで吸ったりしてたから、
それはそれで特別だったのかなー??


あと関係ないですけど、
冬ぐらいにまたパーティでもやりたいなぁ、
なんてポヤンと考えてみたりしている今日この頃です..☆
[PR]
by planet705 | 2009-09-15 10:19

infomation!

b0146117_2019175.jpgb0146117_20191726.jpg













読んでまーす。    買いました☆



そして髪型が栗のようです..。
[PR]
by planet705 | 2009-09-09 20:19

come baaaaack!, 20.



b0146117_14472985.jpgb0146117_14474598.jpgb0146117_14475326.jpg













さて、こちらに帰って来て少し経ちましたが、未だこの蒸し暑さに慣れません。
触るとペタっとする汗の感じ。あー、私はいったいどこ生まれの人間なんだ(笑)
まぁ全然関東圏なんですけどねー。


昨日は念願久々のシティライフを楽しんで来ました。
代官山とかもけっこう変わってるんですね、
コーコーセーぐらいの時によく行ってた気がしますが、
その時は...。(くどくなりそうなので、やめときます)

古着屋さんなど巡って楽しかったデス。

.
.
.
.

さてここで質問です。

電気グルーウ゛、warp,HOKUOの共通点といえば、、、



「20!」

正解!


というワケで、最近20周年流行ってるな、と思っていたら
この3つに共通項があるとは、なんか不思議ですね★


そんなこんなで、夏に行けなかった分、秋はなんのイベントに行こうか
考えています。今月は川崎でtaicoもあるみたいだし。


そういえばelectraglideのあのロゴは、odakyuのと似ている気が...。
[PR]
by planet705 | 2009-09-05 22:52

return to central city.

b0146117_1753548.jpg


やっと、帰って来ました。


期間限定の仕事といえど、初めての試みだということもあり、
なかなか大変なものでしたが
これまでの経験が試された機会であったとも言えるでしょうか。



毎日がイベント事のようなシゴトの中で、一番鍛えられたのは、判断能力かなぁ。
それも、けっこう短時間でズバっと決定をしなきゃいけない場面が多々あり、
これから何か大きなことをする時などには、生かしていけるかな、と感じました。


最終日は台風にも直撃され、その中で運転しなきゃいけなかったりと、
サバイバルでしたが、無事帰って来れて良かったー。


というワケで、しばらくこちらにいなかったので
半ばウラシマな状態でぼんやりしていますので、
周りの皆さまどうぞつっついて起こしてやってくださいまし☆


写真はこないだ年下ちゃんにもあげた、エクスポップグッズライター。
スペシャルの辺りから、キッズにやや売れています。


是非手にしてみてネ!
[PR]
by planet705 | 2009-09-02 16:46