N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ON A BIG PAPER.

b0146117_1123937.jpg
















b0146117_11283257.jpg
[PR]
by planet705 | 2009-07-26 11:35

amusing spread.

昨日は、夜にレイトショーでやっていた高木正勝さんの
「或る音楽」を観に行って来ました。(完璧に今年はフジの裏だ、うぉー)


シンプルなドキュメンタリーっぽい映像だったのですが、
音楽会の雰囲気や、VJのたくましさなどが伝わってきて良かったです。
ぜひ生で聴きに行ってみたいものだわぁ、と思わせられるような素敵なものでした。

そのドキュメントの前に、彼の映像作品が2本流れていました。
それらは映像のどこを取っても、世界観が確立されて現れている気がして、
なんだかメランコリックな気持ちになりました。
出来ればまたどこかで目にしたり、手にしたりしたいな☆


そしてそんな今日の朝ミュージックはkuruucrewです。
かっこいいなー、このアルバム去年ミュージックマガジンの年間のに
選んでる方がいたりしましたよね。

最近は自分でもオカシいと思うんですが、
前の日にちょっと激しめのライブに行っていいなー、と思って
次の日にはピアノなどのアンビエントな演奏を聴いても
すごいいい、と思えてしまいます。

外から見たらけっこうな振れ幅だと思うんだけども
でもそれが私なんだよな、と半ばあきらめにかかっているというか(笑)
自分でもまだ未知な所が存在するってことでしょうか..。


それと、最近は仲の良い大人を近くに感じることがしばしば。
なんか楽しいですねw



Today's music : MON / kuruucrew
[PR]
by planet705 | 2009-07-25 10:59

too be later.

先週の週末は、ライブにけっこう行っていました。


金曜の夜は、渋谷でやっている知り合いのイベントへ→
バンドちゃんを見に行ったこともあったんですが、
中にいる子達のノリがすごかった..ってことで意見が一致していたように思う。
イベントの主宰の人も言ってたので(笑)ホントだったのでしょう。
でもみんな元気に楽しそうにしてて、いいなと☆

この日は多分イベントにいるより、そこら辺でダラダラしているときの方が長かったかも。
みんなで色んなバンドの話などしてなごんだ。

ただオールだったので、眠気がダラダラダラと..。


次の日の夜は、見たいバンドがあったので、初めて高円寺のRootsへ。
ハコ小っさ!と思ったものの、なぜだか居心地は悪くなかった気がする。
見たかったバンド以外にも、かっこいいバンドを見つけてCDをゲット☆
これからじっくり聴いてみよう。


日曜はエクスポップスペシャルでした。
いつもより場所が全然大きかったので、なんとなくみんなちょっと存在が遠いー
とも思ったけど、色んなエリアが出現していて面白かったです。
スタッフの私達が一番楽しんでいたかもなぁ。

またあんな機会がどうかあるかわからないけども、
すごい試みだったと思います。
たくさん動き回ったり、遊んでいたので残念ながら写真はあんまり残ってません..。


大きな場所があって、たくさん人が入れる機会があるとしたら、
もっと色々考えることが増えるのかも。
多分簡単なことではない気はしますが、
規模など考える上で、ヒントがコロコロと落ちていた気がします。

そして、最後にいただいた生野菜スティックが
とても美味しかった☆
夏はやっぱりこうでなくちゃ!と思えるフレッシュなイベントでした。
[PR]
by planet705 | 2009-07-22 02:00

Warehouse putting out..××

b0146117_23555191.jpg












b0146117_2356637.jpgb0146117_05403.jpg












画像荒くてすみません..。
正式なものは本家を辿ってください★

最近色々行って来ましたが、とりあえず昨日のライブより。
[PR]
by planet705 | 2009-07-21 00:14

asakusa night.

b0146117_22124981.jpg
b0146117_22131229.jpg




昨日は以前書き込んでいたイベントへ、終演ギリギリで遊びに行って来ました。
久しぶりに本気でダッシュしました(汗) たまにイベント行く時にこうなってしまうのはなぜなんだ★


最後の向井さんのアコースティックしか観ることが出来なかったんですが、
会場も、空気もなんだか素敵でした☆
何年か前にナンバーガールを野音で見ていた頃を思い出す。
だってヤジとか変わらないんだもの。
お客さんも満足げな感じで、そういう大人を見るのもなかなかいいもんですね!


写真はその帰りの浅草の様子。
ちゃんとステージ撮れよ、って感じですよね(笑)

そして帰り際、イースタン~の坊主の方とすれ違った気がします。
しかも「うぃ~」って感じだったかと。
(元々ミュートマっ子だった私は、彼らは飲みながら鍋囲んでるイメージが強いので
そのまんまだ!と思ったこと然り)


さて今週末はさっき連絡があって、土曜もイベントを手伝うことになりそうなので、
金曜にオールナイトのイベントに顔出そっかな、と思っていて
土曜も夜見たいライブがあるので、なんか大変なことになるかなー。
まぁ死なないようにがんばろう(笑)
楽しいことばかりなので、全然死ねないんですけど★


エクスポップに関してはここ何年か会ってない人や、
去年の年末に会えなかった地方の方が来ると聞きました!
ライブも含め、楽しみなことがたくさんです。
[PR]
by planet705 | 2009-07-13 22:18

Today's view

b0146117_20511917.jpg
















最近地方の人とやりとりする機会があって、
その中で「東京いいところですよね」って言われまして、
そうか~?って思ったりしたんですけど
こうやって見ると街はキレイかもしれないな。


昨日の発見

・ちょっと遠くからお花見で会った流通さんを見掛ける。
 ま今度のイベントとかで会うかな、と思って声はかけず。

・タッパーウェアのデザイン本があって、よく見たら
 本がマジでタッパー素材のものに入ってた。しかも何冊も重なって。
 あれデザインした人すごい☆

・この間パーティでマイケルをMキノさんがかけてて、HAYASE君大喜びって
 ことがあったけど、掛かってるのをふと聴いてみるとやっぱりかっこいいなと思う。
 あれがポップ・スターか...。



最近は友人と映像文通みたいなことをしていて、
なんとなくいい感じです。
これは公開はしないけどねー。
[PR]
by planet705 | 2009-07-09 19:19

viva, viva!!

さてさて今日は七夕ですね、
そういえば去年こっちに越してきて、飾り付けをけっこうやっていたよね
と思って商店街をのぞいてみたところ、「そっかここはまだじゃん!」
ということに気づきました。


全然地元の感覚でいたら..。地元はきっと今年もけっこう盛大に
お化け屋敷やら、露店がたくさん出て盛り上がっていることでしょう☆

とんだ早とちりで屋台のやきそば~などはゲット出来なかったものの、
なにやら音楽祭の方に動きがあった様子デス。


09.07.19(Sun)CINRA presents「exPoP!!!!! 2009 夏休みスペシャル!!!!!」
会場:渋谷O-EAST
OPEN 16:30 / START 17:00
入場無料 (without 2Drinks)


出演:あらかじめ決められた恋人たちへ、Eccy 、9dw 、Akira Kosemura 、
   COMA* 、ホテルニュートーキョー、henrytennis



なんと出演にオトウト(勝手にそう思っている)が加わってる!

いや、すごいことです。エキサイティングです。
初めの頃のエクスポップにCD配りに来てた子が、今度は大舞台に立つんですもんね♪

私は当日きっと、運動会に出現するお母さんのように
スタッフをいいことに写真など撮りまくって、キャーキャー言うんだろうな。

最近年下ちゃん達と「今度のスペシャル、キャパ1300人も入るんだけど、どうしよう..」
「そんなに当日人入るんですか!?」というやりとりを繰り返しているワケですが、
ここで彼などがちょっとした救世主になることを、願いたいと思います(笑)
やっぱりスペシャルらしく、2度とこれから観ることない組み合わせかもしれないですしね★


というワケで、当日は露店は出るかはわかりませんが(笑)
夏の音楽祭りに是非ぜひ遊びに来てくださーい!


今日は比較的晴れていたから、織姫とヒコボシはうまく出会えたかな...☆?




Today's music: Saturday night / momokomotion
            
           少し前から気になって聴いてるんだけど、どこに音源置いてるかなぁ。  
[PR]
by planet705 | 2009-07-07 20:18

the chance meet!

最近街をフラフラしていると、
ライブハウスでしか出くわさない人達に会います。
ホント、偶然に☆


昨日も「あ、バーゲン始まってる」
と思って洋服屋さんにフラっと行ったら、
あるバンドちゃんの1人に会いまして。
なんとなく立ち話などして、今夏の予定を聞いたりしました。
向こうは初めわからなかったみたいだけど(泣)

行ける範囲で遊び行きたいと思います☆


先週も近くの街でCD屋さんにバッタリ会ったし、
なんかそういうのって不思議なものですね☆

もしお互い知り合いでもそうじゃなくても、
すれ違っていたってことですよね?

そういうことを考えると、
私は知り合っていた方が全然嬉しいというか。

楽しいと思うんだよね。


またうまく文章になっていないかもですが、
出会いってフシギだわー。




最近(少し前)に買った音源たち

・Galactic caravan / DJ3000
・Tirk vol.2
・colors of the sun / hatchback

けっこうユルいエレクトロサウンドでしょうか。

特にGalactic~はこれまたアゲアゲなんですが(笑)、これから夏だし熱いと思います☆
ちょっとアラビアンハウス、みたいな。


私はドリンクをインしてたまに踊ったりしています。
クラブも行きたいわぁ☆


興味ある人は是非どうぞ♪
[PR]
by planet705 | 2009-07-02 22:09