N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CM

どこもコーヒー屋さんのやっている、時期限定のシーズンものってありますよね。
昨日初めてそこでやってたストロベリーカフェラテ
っていうの飲んでみたんだけど、
あの組み合わせって果たしてうまくいってる!?かな。


少し前だと黒糖やら塩キャラメルっていうのは結構イケてた、
と思ったんだけどあれはどうかなー。
あんまり美味しいと感じられなかったです★

まぁ旬の(?)イチゴを使いたい、っていうのは分かるんですが。
もし飲んだ人いたら感想聞かせてくださいっ!すごいたわいもないことだけど..。




さてさて今週の土曜日にせまって来たので、再度告知しまーす↓↓↓
みなさま是非遊びに来てネ!(予約まだ大丈夫かな?)


CINRA presents「exPoP!!!!! 2009 GWスペシャル!!!!!」
05/02(Sat)@渋谷CLUB QUATTRO

OPEN 16:30 / START 17:00
入場無料 (without 2Drinks)
ACT:nhhmbase 、miaou 、マヒルノ、sgt. 、ふくろうず、
   thai kick murph 、The Sworn Group




私は当日スタッフなので、出順など知ってますが
それは当日までのお楽しみ☆ということで。


もし行きたいという方は、一報下さーい!
[PR]
by planet705 | 2009-04-30 00:20

大人の遠足vol.2

おとついは、久しぶりのメンツで
車に乗っけてもらい遠出して来ました。


もう知り合って長いメンツなので、行き先もよく分からないまま、
みんな朝9時前に集合するという(!)しかも土曜は超雨だったのに、
1人も欠員出ることなく出発っ!


ほんとに行き先も分からないまま(決めてなかったのか)
今回は千葉方面に行って来ました。

とりあえず着いたのは、雨の中の海ほたる。
途中首都高で昔通っていた所が見え、
あぁこんなんだったなと懐かしくなったりしました。

b0146117_1103484.jpg

そしてそこで雑誌など見つつ、
スケジュール決め。

東京ドイツ村や鴨川シーワールドなど
候補は色々あったものの、
向かった先々はやはり観音や大仏を見に行くツアーとなりました☆






b0146117_1133245.jpg











b0146117_11733.jpg







b0146117_1181390.jpg






b0146117_1212675.jpg







一日中雨がすごかったけれど、
この辺は執念でしょうか(笑)

みんなでタラタラと見学。
それでもやはり昔の人の作った大きな建造物に
圧倒されてきました。


お昼はドライバーチリ君のおススメのお寿司屋さんへ→
カニ汁が美味しいということで注文した、らすごい大きさでした!
とにかくカニはまるまる一匹入っていて、
普通の味噌汁5杯分ぐらいあるんじゃないかというw
それをすすりつつ、丼ものなどみんな1つずつ平らげたのでした。


ただまぁ実はこのランチタイム、無理を言って時間外で開けてもらったので
料理がなかなか出て来なくて、座敷にいたこともあり
ダラダラと居座ってしまいました。

寿司屋の主人ありがとう!きっとまた行きます。



まったりした後は、私の意向が通り
1度も行ったことのなかったイケアに行きました。


思ったよりすごい広さ、大きさでビックリ☆
ちょっとハイペースでしたが家具や雑貨などいっぺんにたくさんのものを
見ることが出来て、贅沢だぁと思いながら
日常の小物を買いました。

特にライトはずっと欲しかったので、いいものが見つかって良かったです。
頑張って取り付けよう。



そしてこの日は実は見たいライブがあったので、
飛ばしてもらって帰りました。(みんな焦らせてごめん)
いつか以来ダッシュしてみたんだけど、目当ての1つに間に合わず..。

残念でしたが、トリに出ていたバンドさんもずっと見たかったので
そちらを楽しみました☆


音源から好みだったけれど、見てみたら
やっぱりタイプのバンドだと思いました!
すごいキュートです☆


b0146117_126185.jpg


b0146117_1262579.jpg









そんな楽しかった1日の最後はボーカルさんの
「オルタネイティブ!」の掛け声にノリノリで手拍手をしつつ
幕を閉じたのでした。



久しぶりに仲間と遠出することも出来て、夜も遊びに行けて、
ここの所の体や心のコリをほぐしてもらえたような心地よい1日でした。

もうこのくらいになると、
あちらこちらに親戚みたいな子達がいるかもとも感じたりします。

誘ってくれたT田氏&チリ君ありがとー!


PS
チリ君絶対運転うまくなってたと思う!
ただやっぱクルーンは健在だったね(笑)
[PR]
by planet705 | 2009-04-28 00:05

event night.

パーティの時の写真をちょこちょこアップしまーす。


b0146117_285042.jpg
はじまり。VJなど準備中...。



b0146117_292325.jpg
DJレッスン。うーん、ふむふむ。



b0146117_293768.jpg

DJ mattunn!!


b0146117_210076.jpg

DJ hamata!



b0146117_2102331.jpg

DJ mako-!


b0146117_2105040.jpg

DJ ayaaaa☆



b0146117_2133433.jpg


DJ me! 

ブレてるとそれっぽく見える..(笑)



b0146117_250592.jpg

会場はわいのわいの。




b0146117_2135942.jpg

その場で聞かれています。今掛けてたのはですねー...。



b0146117_2145440.jpg

DJ taira!!


b0146117_2153662.jpg


この日はフィッシュマンズのナイトクルージングで閉まりました、
みんなうっとり。














初心者ながらお疲れサマでした!
写真に収められなかったD.VJごめんよ、
後はみんなの撮っているものに任せます☆
[PR]
by planet705 | 2009-04-23 02:55

set list☆

リクエストもありましたので、昨日のセットリストを記しておきます!
持って行ったCD-Rが流れない、というハプニングもあったので
何曲か代用しましたー。ので、正規のものと2つ。もうちょい歌ものっぽくしたかったんですがw
(ちなみに1人あたりの持ち時間は45分でした。)



[yoasobi!!!! 20:00~]


1.Set The Record Straight / Reef
2.108 Battles (Of The Mind) / Kula Shaker
3.ASSHOLE / VIDEO
4.Home / sean lennon
5.Yeah The Bull Wants Some Fun / Ingwio D'hespeel
6.Only Ordinary / The Burnside Project
7.Otto’s journey / Mylo
8.Air plane / sub focus
9.Luttel / scone
10.Rise (Eric Kupper Mix) / Samantha James
11.Can't Relate [Cradle Orchestra Remix] / Saint
12.Smile / Alexander Polzin



正規リスト

Set The Record Straight / Reef
It Won't Always Be The Same / the millennium
ASSHOLE / VIDEO
Home / sean lennon
Hope / iro
Yeah The Bull Wants Some Fun / Ingwio D'hespeel
Only Ordinary / The Burnside Project
Otto’s journey / Mylo
Air plane / sub focus
Luttel / scone
If I Fall (Gabriel Rene's Soul Souffle) / Naked Music NYC
Can't Relate [Cradle Orchestra Remix] / Saint
Smile / Alexander Polzin



ホントは掛ける予定にないものに喰いついてもらえたりと、
楽しい発見もありました。
意外にドラムンベースとかまでいけるのかなぁ、など。


やっぱりsconeの反応は良かったですねー。
日本人はきっと耳が良いんでしょうね!


昨日のような、ステージではなくフロアの端とかで出来ると
直接即かけているものを聞きにいける、っていう利便性がありますね(笑)
ま、本当にやるなら商売にはなりませんけどね。
そんな身近な感じが楽しかったです。


次回がもしあるなら、来たお客さんに普通に踊ってもらえるようなスペースと
選曲を準備したいですね。
たまには踊りたいですもんねぇ。


というワケで、ホントの詳細はまた後日!(延ばしてるわけではないですよ)(笑)
写真も出来たらあげようと思いまーす。
[PR]
by planet705 | 2009-04-21 01:27

今日は

イベントにご来場ありがとうございました!
貴重な休日に遊びに来てもらって、嬉しい限りです。


DJ初体験ながら、とても楽しめました。学生の頃に音響の担当を
やっていたこともあってか、思ったよりスムーズにいきました。


ただプレイ中に、DJチームの子がコードに足をからめてちょっと演奏が止まったり、
スイッチしている時に話しかけられて、ちょっと待って!となったり(笑)
面白いこともあって、ビックリでしたけどね。


何人かの人に、プレイリストを知りたいと声掛けてもらったので、
また後日あげたいと思います。



今日はホント楽しかった☆詳しくは次回書き込みたいと思います!
[PR]
by planet705 | 2009-04-20 01:38

いよいよ

パーティが明日(明後日?)とせまってきました。
私の出番は20時頃になるようです。


今回のテーマは家(home)っぽい感じってことと
自分のイメージするDJといったものです。


なんとなく家にある昔の音源を引っ張り出してきたような、
いつぞやのジュークボックスのあるバーで掛かっていそうな
雰囲気というか。
ま、メインは来てくれる人達で、そのサブ的な役割になるでしょうか☆



ただフラっと寄ってくれるだけでもいいし、
みなさまぜひ遊びに来てくださいー!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  
             『 yoasobi!!!!!』 @tanakakumakichi Tokyo
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■2009.4.19(Sun)

■OPEN/START 17:00
■CLOSE 23:00

■VENUE  タナカ クマキチTOKYO
(http://www.kuma-kuma.jp/access.htm)
東京都渋谷区道玄坂2-20-9B1F

■DOOR 500YEN+別途1drink

■GENRE:US INDIE/UK ROCK/ELECTRONICA/POST ROCK
JAPANESEINDIE/ELECTRO/BREAKBEATS/FUNK/FUJIROCK/etc.....

■DJ:aya/utoko/taira/nendo/hamata/mattsun/mako/ryu

■VJ:Kumkum/imi





そしてまた別ですが、expop!!!がGWスペシャルやるみたいです。


http://expop.jp/schedule/sp01.php


いつもよりバージョンアップした所でやるみたいですね、
チケットもお得だし、時間ある方やゴールデンウィークで
こっちに来る人などぜひぜひ♪





さて、日曜はどんな夜遊びになるかな??
[PR]
by planet705 | 2009-04-18 01:34

make me wonderland.

b0146117_23242897.jpg

b0146117_23242839.jpg

b0146117_23242846.jpg



おとついはお店のスタッフの子と、
ランドに遊びに行って来ました。

とても人が多くて、どのくらいだったかというと
売店で並んでいた時に、
近くに並んでいるポールをサーっと触って来ていたちびっ子に、
間違えられて立っていた足を触られるくらいのものでした(笑)

家族と小さい子達という組み合わせが結構多かったので、
やや小さい子慣れした感があります。


それにしても、久しぶりに行ったこともあって楽しかった☆
遊園地いいですねー。乗り物大好きです!


私は今回は比較的スペイシーなエリアにいたので、
ボーッとしつつロズウェルを思い出したりしていました。

普通の街にもああいう空間とかあればいいのに...。


とても暑い日でもあったから、
途中休みやすみだったけど
久々に遊べた感がありました!


そして、そんな温度と季節を感じながら
夏に向かっていくんだろうな。
[PR]
by planet705 | 2009-04-11 23:24

one cake

今日はじめてあのお菓子のスコーンの、ちゃんとしたつづりを知った。
今度のパーティでも一曲掛けようかな、と思っていたので
なんとなく新鮮な発見。オランダ語か何かかと思ってました。


そんな、自分用メモ。
[PR]
by planet705 | 2009-04-08 02:08