N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

決定しました☆

えー、前述のイベントが決定しました。
大人のみなさんの良き遊び場になれれば、と考えています。


基本的には手作りな空間で、キャパもそんなに広くはないし
DJもVJもそんなに手馴れた感じではないけれど、
いい雰囲気や和気あいあいとしたパーティに出来たら、と。
休日であ、あいてる空いてる!という方はこぞって遊びに来てください☆


そして良ければ来れそうな人は、連絡ください(笑)
美味しい料理と、お待ちしています!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  
       『 yoasobi!!!!!』 @tanakakumakichi Tokyo
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



■2009.4.19(Sun)

■OPEN/START 17:00
■CLOSE 23:00

■VENUE  タナカ クマキチTOKYO
(http://www.kuma-kuma.jp/access.htm)
東京都渋谷区道玄坂2-20-9B1F

■DOOR 500YEN+別途1drink


■GENRE:US INDIE/UK ROCK/ELECTRONICA/POST ROCK
JAPANESEINDIE/ELECTRO/BREAKBEATS/FUNK/FUJIROCK/etc.....

■DJ:aya/utoko/taira/nendo/hamata/mattsun/mako/ryu


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by planet705 | 2009-03-31 12:57

early ohanami

何だかローマ字でお花見って打つと、
お花の波みたいだなぁ。

と、一人言ですが(笑)昨日は少し寒かったですがお花見に参加させてもらいました。



その前に、木曜はエクスポップなどもあり久しぶりにライブ行きました。

あるバンドマンさんと、好きな食べ物の話などしてなごむ。
ちなみに私はその日食べていた、ローソンで売っている
あのお好み焼きもどきみたいのが好き、
とか言ってましたかね。

あれって時々無性に食べたくなるんだよなぁ。


ライブも今回はけっこうちゃんと見て、
歌ものもいいな、とぐぐぐっと感じた夜でした。
好きなギターメンさんも見れたし、満足度高かったと思います。
また色々な良さを知れた気がしました☆



お花見の方は、まだ桜があまり咲いてないにも関わらず、
着いた頃には大人のみなさんが出来上がって揃っていて(笑)
私もお寿司とワインを持って応戦しました。

着いて早々に「最近CD売れてないよ。。」
という話になったりもして、やっぱりそういう事を切実に考えているんだなー、と。


あと地方の元CD屋さんの方達が何人かいたようで、
地方の話など聞かせてもらって楽しかったです☆


たまたま普段顔を見掛けるのに
話したことのなかった子とも話すことも出来て、
色々教えてもらえた気もしました。


後半若干寒さが増して、カップラーメンを食べるほどになってましたが(笑)
それでも集まって話し合っている大人達の会に混ざれて、
いい機会でした!!
[PR]
by planet705 | 2009-03-29 23:53

Afternoon audience

昨日は久しぶりに、もう十年近くにもなる友人とランチして来ました。
久しぶりに会ったので、近頃身に起こったあーだこーだを語ってきた。


私は普段どっちかといえばサッカー派なんだけども、
その子は昔から野球派。
話している最中も、試合の結果に夢中だった。


というわけで、その子のハラハラが収まらないと思い、お昼から近くの電気屋さんのテレビの前へ→
もうたまっていた人達に混じって、一緒に釘付けになったのでした。

まるでそこは昭和から変わらない図。道を車が通る度に「おーいー」と言いながら
よける私達。もちろん周りは全然知らない人でしたが。



しまいに最終回になり、一心に優勝を願う私達。
「いや、ダルはもうねぇだろ」
後ろから飛び交うヤジ。やっぱり男の子は色々スポーツに詳しいんですね。

そして、そんなヤジにも負けず、抑えきった。やったー!!


まぁ一言感動しましたよ。横を見たら普通のサラリーマンとかも喜んでるんだもの。


そこでまたも後ろから「いやー、これライブで見れて良かったわ」
確かにっ!

あそこでああやって一生懸命みんなで応援する感じとかがなければ、
味わえないものだったなと思いました。


普段スポーツなどを見に行かないで、音楽の方にばかり行っている私ですが、
あぁこういうライブもあるんだなー、とつくづく感じさせられた昨日の午後でした。
やっぱりワイワイしながら、何か一つのことで盛り上がれるっていうのは
素敵ですね☆
[PR]
by planet705 | 2009-03-26 00:25
なんだか文字にしたら80年代の歌のタイトルみたいになってしまいましたが、
帰り道に春のトルネードに巻き込まれたら、こんなテンションに..。


だって近所のヤングがどこかに車で出発しようとしているんだもの。
私も便乗したいわぁ。


世の中明日から3連休だもんな☆羨ましいです。



えー私はというと、近々イベントのタイトルがちゃんと決まりそう、ってことと、
なぜか未だMDウォークマンを移動中に使っていて、
大分ガタがきており、最近歌が聴こえなくなってきてカラオケバージョンみたいに
なっちゃっていて困っています(泣)

そういえば昔CDにカラオケで歌える用に曲付いてましたよね、歌ナシのものが。
今考えるとなんか不思議ー。


なんてこんな状況で、いい曲選んでいいDJとか出来るのだろうか。。
どうにか手を打ちたいと思います。
ちょうどあと1ヶ月先くらいだわ☆




そしてそして今週末はこちらに遊びに行って来ようと思ってます↓↓


スズキユウマ個展『SECRET ISLAND』


期間:3/17(火)~3/22(日)
時間:13:00~21:00(日曜日は19:00まで)
場所:AISHO MIURA ARTS MOTT factory & gallery(http://www.mott-factory.com)


画伯の晴れ舞台、どんなになっているか楽しみです。
もし私も行くよ!って子はぜひ一報くださいな☆




+おまけ
b0146117_0333482.jpg

b0146117_0335868.jpg



友達が仕事サボっていった所から送って来てくれたもの。
なんだかすごい素敵だったので。
左の写真なんていずこの公園だとは思えません。
もうムーミンとかその域だよね!
[PR]
by planet705 | 2009-03-20 00:39

whiteday falls..

昨日は久しぶりに姉妹に会い、ご飯に行って来ました。
いつも行っている場所なのに、まだまだ知らないところがあって、
そこでアジアンな料理を味わってきました。


普段乗り換えに使っているところだし、
また今度時間があったら寄ってフラフラ探検してみよう☆
世界は広いなぁ。



その後近くにいたので、ライブハウスに寄って、
途中からライブを見てきました。
そこに行ったのはもう3年とかそのくらい振りだったかしら。
あんなにステージ低かったっけ!


終演後にバンドの子達に、キャイキャイと「どうでしたー??」と言われて、
(よく他のバンドさんの人にも聞かれるんだけど)
初めてライブを見たし、なかなかうまいこと言ってあげられなかったかも★
また今度どこかでじっくりと見てみたいと思います。


ぜひヤング達には元気にがんばってもらいたいですネ!!
(あたしらはまだギリギリヤングって言えるかなー?)

.
.
.


あと先週は多方向から春のお誘いが届いて、ホント、一気に。
みんなどしたー?みたいな感じもあるけれど(笑)
そういう時期って結構かぶるもんなんだよな、多分w

まぁ全部友達とかからだし、出来るだけ全部にのっていきたいと思います!
イエー。




さて、夜も更けてきたけど、姉妹からもらったどこのかもよくわからない
ご当地土産でも食べようかなっ。
[PR]
by planet705 | 2009-03-16 01:18

After the meat.

今日はこの間の話し合いの続き、というか4月のイベント関連の人達と
会って来ました。 タイトルの肉は関係ありません、まぁ好きですが...(笑)


決行する場所にて、ダラダラと。
主宰カップルの片方が、キャンパスノートに詳細をメモってたりして、
なんだかやる気を感じました!


日取りなど、以下の通り↓↓




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【ネコトアルパカ(仮)@タナカクマキチTOKYO】

■2009.4.19(Sun)

■OPEN/START 17:00
■CLOSE 23:00

■VENUE
 タナカ クマキチTOKYO (http://www.kuma-kuma.jp/access.htm)
 東京都渋谷区道玄坂2-20-9B1F
(nestに向かう途中の、神社の隣です)

■DOOR 500YEN+別途1drink

■GENRE:US INDIE/UK ROCK/ELECTRONICA/POST ROCK
JAPANESE INDIE/ELECTRO/BREAK BEATS/FUNK/FUJIROCK/etc.....



ここはご飯も美味しいので、飲んで食べに来るだけでも
楽しめるかも(笑)??


ぜひ遊びに来てくださーい!




そして帰りに今月のremixを買いました。
b0146117_2320299.jpg



雑誌買ったの久しぶりかもw
rei harakamiさんと向井さんの対談で、買いだなと思ったんですが
内容も面白そうです。

何年か前にマガジンで同じようなというか、
ライブハウスのノルマが~などの特集もやったりしたし、
その影響もあるんでしょうか☆


まぁ私などは、事情に詳しい男の子達の横で、
あまりわかっていないのに、ふんふん、と聞いていただけだけど..(笑)


ちゃんと読んで勉強しようと思いまーす。
[PR]
by planet705 | 2009-03-07 23:35