N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Floor meeting.

なんだか今日はとっても寒かったですね、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今週は今月のエクスポップへ→
今回は5つもバンドさんが出ていて豪華でしたね。
私は途中から見たんですけど、
踊りましたー☆

やっぱお酒飲んで踊れるトコがあるっていうのはいいですね、
私的にはうれしい限りです。
丁度その時は周りにいる人も踊る人達だったので、
雰囲気も良かった。


何年後かは外国のクラブかなんかで、
踊っていたいな、などと思いました。けっこう地味な夢ですが..。


ただ今回は会場がやや汚かったような。。
長丁場だから色んな人が来ていたのかもしれないけど、
マナーはあった方がいいですよね★


フロアでは、新しい出会いもチラホラあり
あたたかで楽しい夜でした。



あと全然関係ないけど、最近視力がけっこうヤバくなってきたらしく
メガネが手放せません。
今日外を歩いてみたら、危うかったっす。。

学生の頃はあんなに目が良かったのになー。




そしてそしてちょっとお知らせなのですが、
4月にゆるいパーティを、渋谷にてやることになりました!
19日の夜はみなさま空けておいて下さいませ♪

とか言って全然人集まんなかったらどうしよう(笑)
いい感じのナイトタイムに決行しようと思ってます。


ただ実はまだDJ枠が若干残っているんです(どんな企画だ)
というわけで我こそは、という方はぜひご一報ください!(笑)
[PR]
by planet705 | 2009-02-28 21:49

student again...

今日は寒かったけど、天気も良かったので
街にフラっと出て来ました。


日常に使う細かなモノをゲット。
タッパとかね。家に着いてみて、なんだあるじゃんみたいな。(笑)
ダメな大人ですね、忘れっぽくていやだわ★


今週はボチボチと休みがあったので、
ぶらぶらとする機会があって、
その中である日ファーストフードでモクモクとご飯を食べていたら、

近くの大学生らしきボーイ達が、初めはワイのわいの
友達に電話掛けたりして盛り上がっていたんですが、
後に真面目な話になり(この時点で話聞き過ぎ)



「なんか~シートの質問でさぁ、これから10年先に社会はどうなっていると思いますか
ってのがあって、お前どうなってると思う?」
「えー...。」
「しかもその先の質問で、ではその未来に対してあなたに出来ることは何ですか?
って答えなきゃいけなくてさ、んなもんねえよって。」


すごく(見た目はそうじゃなかったけど)真面目な大学生のトークだったんですが、
最近の私といえば、目先のことしか考えていなかったこともあり、
なんだかガツーンと考えさせられた感じでした。
10年先、2019年。なんか未来世紀みたいな気がしてくる、不思議...。



その後彼らはミクシの戦略や、広告の話などをタラタラと語っていた気がします。
その話がとても学生らしくていいなー、など感じてしまった。

お店に辿りつく前に、学生の展示を見てきていたこともあり、
私ももっと有意義な学生生活を送っておけば良かったなぁ、と。
今になってくやしがってもしょうがないんだけどw


ただ最後の方はマガジンやレーベルにちょこっと参加させてもらったりしたので、
そこら辺で普段関われないような、他の大学や学生さん達と集まって
けっこう話し合いを出来たのは、今の私にとっていい経験だったなと思っています。
思えばみんなよく毎回あんな高い所まで行って、話し合ったもんだ(笑)。
ホントにバラバラのところから、よく集まってましたねー。

みんな大人になって、今はそれぞれ別の場所で
活躍してると思うと、感慨深いです☆


そういえば、そんな中の一人Yマチリさんとは、
この間渋谷の本屋さんでパッタリと鉢合わせました!
相変わらずナイーブな感じだったなぁ。
またの偶然に期待したいと思います。




最近読み出した本 :メディアと芸術 / 三井秀樹著
             
              まだ読み出したばかりですが、読みやすいです。 


昨日のヒットだった一言 : ジュクシンでる~び~。
[PR]
by planet705 | 2009-02-21 21:57

chocolate wave×××

いつの間にやら終わってしまいましたね、バレンタイン。
たくさんチョコをゲットした人もいるのでしょうか。


私は今年は買ったチョコを配っていましたが、
手作り流行ってたみたいですね~。
ホントあのキットやらチョコレートを買い求める女性のパワーはすごいですね!
自分も色々見てまわったりしたので、気持ちは分からなくはないけども★

お祭りムスメとしては、こういうイベントは面白いと思います。
世間的にこの日はこうしましょう!なんて決められてることって
あんまりないですからね。暗いことでもないし、
ギフトはいつの日でもきっと喜ばれますからね。
周りがホカホカ温まっているのを感じるのも楽しかったです☆


まぁ学生の頃よりはキャイキャイはしなくなっちゃったけどねー(笑)


ただ日本では男子にチョコを送る~って風習になっているので、
少し羨ましく思います。
女の子だってたまにはプレゼントされてみたいものです。


そうこの間地元の子に聞いた話ですが、
けっこう不況とかって、外国の治安が悪くなってるらしいですね。
ドイツ帰りのその子はバクチク投げられたとかどうとか。。

以前ワーホリから帰ってきた子に、タマゴって話は聞いたこと
あったけど、すごいことになってんなーと思いました。
そんなにアジア人をいじめないでくれ!なんて、そういうことする人は
ほんの一部の人達だと思いますが...。


チョコレートで盛り上がれてる私たちは
まだ浮かれてる方なのかも。


なんとなくそんなことを考えつつ、
久しぶりに外国のインターネットラジオを聴いています。
けっこうユルくていい感じの選曲だなぁ。
[PR]
by planet705 | 2009-02-17 14:00

ジーザス ウイルス

えー、今週は実は流行りのウイルスに掛かっておりました。。


原因はなんだったのかと考えたところ、
思い当たること多数。
ライブハウスで新しいカレー出たー!
ってみんなで食べちゃったりしましたし、
人多い所にも行ってたし、
あげくは病み明けの友人と電話で話したし...。(これは関係ないか)

久しぶりにだだ寝していました。
こんなにずっと家にいたのも、久々です。

一人暮らしで病気を乗り越えたとなると、
もう親にでもなれちゃうなぁ!なんて。


ただ今回話を聞いて驚きだったのですが、
普段元気な人はそこまで長引かないってことで。

これはお医者さんに言われたんですが、
ビックリでした。

なので、めっきりそう判断された私はタミ~って薬をもらわずに、
熱醒ましみたいなもので、
じっくり休んだら直りました。

一過性のものなんですねぇ。

そしてやはり私は基本健康体なのだな、
とつくづく実感したのでした。


今日は朝から部屋内のウイルスを滅するため、
一人バスターズに励んでいます。

やっと自分の中に邪なものがなくなった気がして、
心機一転です。


また色々ゼロからかなー。
などと自身の復活を喜んでいると、
洗濯機の蛇口が壊れたりして★

毎日色々あって大変ですね、
やっぱり健康が一番です☆
[PR]
by planet705 | 2009-02-06 16:19