N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本当の

今年の振り返りをしてみると。


今年は考えると結構頑張ってたかなー、
とか思いますがやっぱりやりたい事をやれてたのが大きいのでしょうか。


今考えるとよくやったな、などとも思ってしまうけれど
その中で久しぶりに会う子と話したり、
遊びに行った先で雰囲気を感じられたりしていて、
チラリとこれからのビジョンが見えたような気がしています。

そういう時は多少ドキドキするのですが、
来年は今年の動きをふまえて、
そのビジョンの方向に向かっていけたらいいな☆
と思っています。


そのビジョンを忘れないように、
来年も自分の中にチラつかせながら、
今年よりもいい動きが出来るといいなぁ。
[PR]
by planet705 | 2008-12-29 08:54

SOME NIGHTS☆

b0146117_23533739.jpgb0146117_23344448.jpg













先週は言っていたイベントに行ってきました。

写真(左)はエクスポップでのギターメンの様子です。
隠し撮りなうえ、無断でのっけています(笑)

やっぱり彼がギターをかき鳴らしているところを
観るのが好きです。
機会があったらもっと目撃したいナ☆


日曜日には、本当に久しぶりにピアノボーイの応援に。
珍しく合唱も聴けて、貴重な体験でした。
オヤはどうやら合唱やってたらしいですけどねー。
普段あまり見れないし、いい感じにクリスマス気分に。

しばらくぶりに観ても、やはり彼らのステージには
うっとりでした。会場で灯っていたキャンドルも手伝ってか、
メロンメロンな夜でした。


何やらこちらに写真がのっているみたいです。
たまにお邪魔したうえに、ちゃっかり写っています(笑)

http://www.towercafe.jp/news/2008/12/peaceful-candle.html

みんないい顔してますね、若いってスバラシイ!



明日のクリスマスを越えたら、
本当に今年も残りわずか★


何かやり残したことはないかなー。
[PR]
by planet705 | 2008-12-25 00:01

the years of 2008

この間からオブオブうるさいですね。(笑)


なんだか冬も本番になってきて、
寒くなってきたなぁ。
湯たんぽを買おうかどうかなー。
家はコタツをしていないので、考えどころです。


さて年末なので、今年の音源や音楽をちょっと振り返って
みようと思います。


年始から思い出してみると、確か買ってきてもらった
imaiさんの新譜は結構聴いていました。

http://ontonson.com/index.php?main_page=product_music_info&products_id=1546



その後は自分で何買ったかな、、
よく覚えていませんが、なぜか自分の中でSTEVE REICHが
流行った時期があったかもしれない。


ちょこちょこと会った方に音源などももらってました。
それがどれもかっこいいなと思うもので☆有難いです。

他はukのあるクラブ系(?)のレーベルが出しているものも、
チェックしていたかも。
買ったのはこれです。

http://www.warszawa.jp/cgi-bin/user/detail/detail.cgi?GID=46580

しかしこれは発売が2007年だったかもしれない★うーむ。


そしておとついイベントに遊びに行ったら、
音源が出来たみたいで、お友達価格で買わせてもらいました、VIDEOの新譜。

http://www.videotheband.com/

退廃的なボーカルのループ、かっこいいです。
ぜひこの路線を突き進んでいって欲しいと思います。
なんて、ライブも見たことないのにうまい感想言えませんね。
.
.
.

あとやっぱりけっこうkettelは聴いていました。
また来日して欲しいです。
出来たら音の環境がいいところでー。


今年もなんだかんだライブには(とくに前半)
行っていたかもしれないです。
これ!ってものを追うより、気になるバンドなどを色々と
観れた年だったでしょうか。


個人的に音源で最後のさいごで好きだったのは、
POP OOGAだったと思います。


来年は行ったことのないイベントにも足を運んでみたいです!
もう少しクラブ系の方にも、踊りに行きたいなぁとも考えています。

何気に情報が偏っているかもしれないので、
友達のみなさんこれからも色々教えてくださいネ☆
[PR]
by planet705 | 2008-12-20 15:39

the end of...

今年もだんだんと終わりに近づいて来ました。


さみしいと思う半面、今年は日記などを読み返すと、
前・後半の差がけっこう激しかった1年のように思う。


ここまで色んなことが変わった年は、
あまりないかなとちょっと驚いてます。
個人的にそうであって、周りはあまり変わってないのかもしれないけど。


やっぱり引越しという、環境を変える大きな移動があったからなのかな。



あとはやはり展示という自分達の力でやる1つのことを、
頭の中の半分に取られていたので、
どこかでそのことを考えていたおかげで
1シーズンぐらいそれに捧げていたような気がしています。
あとの半分は、店でポヤーンとしていたかな(笑)


今週は2つイベントに行って、年末らしく久しい人達に会って来ようと思います。
みんながどんな成長をしているのか楽しみです☆
[PR]
by planet705 | 2008-12-16 22:51

at dusk teracce

さて、そろそろ年末ですね。

今日はプラプラと街へ買い物へ→
収穫はAir's noteとビートルズ(!)です。

もはや自分へのクリスマスプレゼントかなー。


あまり今年は意識にないんだけど、
やっぱりなんとなく年末ということで、
私も色々整理して、落ち着いた感があります。
多少煮えきってないこともあるので、それはどうにかなるといいのだけど...。


そしてちょっと落ち着いたところで、
長い間吸っていなかったタバコが吸いたくなり、
(何か一つのことを終えるとふとそうなるようで)
自販機で買おうと思ったら、
あれtaspo登録してないと買えないのね!!
(思い出せばそれが始まる時に友人が騒いでいた気が)

まぁ正女子は吸っちゃダメですけどね。なんて言える立場ではないが、
あるバンドのバンドマンさん達の前で吸っていると、
「これからちゃんとやめるんだよ」
と言われてしまいますので、先を考えて程ほどにします。


あとはやはりみんな元気かなぁ、
と思ってきますね。これも年末だから??
なので、動向が気になって連絡をボチボチすると思いますので、
みなさんどうぞよろしくー☆




Today's music : Air's Note / Masakatsu Takagi
[PR]
by planet705 | 2008-12-06 19:46

green snow flakes

b0146117_11525035.jpg

なんだかブログ放置してしまいました、
もう12月に入ってしまいましたが、みなさんお変わりないでしょうか。


私はと言うと、最近髪を切りました。ら、
見事パッツンのような前髪に☆

ただ自分ではホリキタさんのようなカットかなと思ってますが(笑)、
ワカメちゃんに見えなくもない。


切ってくれた美容師さんもパッツンになっていたので、
なにかそうしたい気分になっちゃったんですかね。
まぁ結構サッパリになったってことです。
すごい動きが良くなりましたー。


この間の週末は、ピカソをチケットをもらってたので、
タダ見して来ました。
私が見に行った方の展示は、多少色の暗いものが多かったように思いますが、
やっぱりピカソだなぁ、と。


小さい頃も某美術館でピカソの絵を見たけれども、
その頃よりは色々なことを汲み取れるようになっている気がしてます。



私は絵は描けませんが、描ける人はもっとたくさんのことを考えるのだろうなぁ・・・。


そんな感じで、先月はあまりイベントなどに遊びに行けてなかったので
(誘ってくれた子ごめん)今月は色々遊びに行きたいです!
[PR]
by planet705 | 2008-12-03 11:52