N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

digest 3

3rd day


いよいよラスト最終日。朝仕度に手間取っていると、目当てのライブに
間に合わないと思い、ご飯も食べずに1人ホワイトへ→

フレッシュなマンゴー+オレJを片手にステージに行くと、
朝から知り合いの方がいたので、一緒に見ました。



「このバンド朝っぽくないですねぇ。」とか言いつつ、
轟音に酔いしれました。 この辺りで段々とフェスの楽しみ方を掴めてきた気がする。
後にGREENまで行って、朝ご飯。最終日ということでガッツリ。
(とろろたまごご飯+漬物+トマト1個)


3日目はけっこう本命系かなー、と考えつつGREENとレッドをウロウロ。
そうしている内に、午後から大雨がゴーゴーと降り始め、
みんな一時避難です。レッドは雨宿りの人達でギュウギュウ。そんな中隣で
サンマ食べている人がいましたが..。マイペース!(まぁすごい雨だったけど)



その後日本のバンドを見つつ、すごく寒くなってきてしまったので、
結果温泉へ行くことに→


にごり湯にサッとつかって来ました。とても気持ち良かったです。
まぁ洋服はドロドロなんだけどね!



そして最後はTHE MUSICで合流して、
いったん幕を閉じました。
けっこうダンサブルだった。


気づけばこの日はホワイトで始まり終わる、という
移動の長い日でした。



夜はレッドでダラダラとして、最後にルーキーへ→
YOLZ IN THE SKYを見ました。
最終的に普段の感じに戻る、という流れかな★

なんかちょっと気持ちわるいんだけど、かっこ良かったです!
エクスポにも今度出るみたいですね。
ライブハウスでまた見たいと思う。



あぁ、ダイジェストと言いつつ長くなってしまった!

今回は3日いたらフェスの感覚、というか醍醐味を新しく見つけられた気がします。
この時間にはここに大体いいの出るな、とか☆
見に行くスケジュールも自分次第だから、
当たりハズレがあみだくじみたいで面白いと思う。(自分にとってという意味で)


普段はギャンブルしませんが、また野外でそんな楽しさを味わってみたいと思う。



最後に今年仲間に入れてくれた友達たちにベリーThanxです!
面白い話が色々出来ました。


さて明日からはまた普段の生活に戻らなきゃっ。
[PR]
by planet705 | 2008-07-28 15:40

digest 2

2nd day


この日は早起きしてiノウを見るってことで、
早足で会場へ→(いそいそしていたら、顔に粉をはたき忘れていたかも)

初めてドラゴンドラ乗りましたー。
あれアトラクションじゃない?ってほど揺れたりしました。
あたしはちょっとビビってたょ。(笑)

程よい遠足気分で山の上のアスレッチックで遊んだり。
かっぱやらたぬきの被り物の人がいましたよ、あとチビッ子も。


そして山頂にてライブ鑑賞。空気薄い中盛り上がってました。
良くみんなあそこまで行くなぁ。ファンは強し!
来年はどこになるんだろう..。


そこで写真など撮りつつ、友達カップルに遭遇。
みんなでゴンドラに乗って帰って楽しかった☆


その後ゆるゆるとGREENでご飯を食べ、(多分タコライス)
1人奥地へと旅へ→
連絡しようと思っていた人に、たまたま掛けてみたらその彼も会場にいたようで。
後で乾杯しよう、と約束をしつつ、夕方からTクマルさんを見にAVALONへ。
ウトウトとしつつもゆったり聴けて心地良かった!
近くに超かわいい子供がいて、その子にも見とれていました。


クロマニヨンズでみんなと合流。
確かプライマルまでダラダラと過ごしていた気がします。
この日の夜ご飯はケバブデラックス!


そして本命under world。
シートの上でけっこう踊ったら足の裏が..。
裸足の方が良かったのかも。

内容は、すごくセットを工夫していて、かつボーカルの人が
ノリノリでした!
なのでこっちも楽しかったです。ステージであんなに踊るなんて(笑)
あとは前のモッシュの人の波の上で、ずっとアシモの人形をかついでいる人がいて、
上から見ていてとても面白かったです☆


この日はこのままちょっと早めに切り上げました。
なんだか友達たちに会って遊んでいるような日だった。
[PR]
by planet705 | 2008-07-28 15:01

Fuji digest

b0146117_13163687.jpgb0146117_13165097.jpgb0146117_13171039.jpg








今日の朝、無事新潟から帰って来ました。
また都市生活に戻らねばー。


今年は初めて3日間参戦してみたんですが、
結構あっという間で驚いています。
大自然の中に3日間、ボーっと身を置けるだけで贅沢ですが、
寝ても醒めてもどこかで音楽をやっているというのは、
とても面白い環境だと思う。
音楽と人しかいない、みたいな。

こっちでは時々余計なものがあり過ぎるから、
たまにそんな環境に行ってみるのは健康的かもしれないな!


そしてそして軽く見たものの軌跡など。



1st day

ちゃっかり前日入りして朝を迎え、しょっぱなwhiteへ→
RYUKU DISKOを初めて見る。
セットからかっこ良かった(笑)
普通にお昼から踊ってしまいました。周りもけっこう。
盛り上がってましたねー。


後GREENにてお昼。
少しREDに行って、戻ってくるりをいつかのフジ以来みる。
名曲をバシバシやってました。思わず口ずさんでしまう。
結構良かったかなー、と思った。


そのままTRAVIS。
想像していたより力強くて、ベテランだなぁ、と。
盛り上げ方とかうまいと感じた。ボーカルがCUTE!

エゴラッピンをチラッと聴いて、パンクだなぁと思いつつ、
HEAVENのMICE PARADEへ。
音源より全然かっこ良かった。普通に来日したら見たいっす。
ただ人の出入りが激しく、落ち着いて聴けないので
GREENへ帰る→

ここら辺までで、去年同乗していたデザイナーの子と、
某バンドのギターメンk君とすれ違う。
早いうちに会えました☆


夜、待ちにまった、ゲストマイブラ。
今回の同乗の子の友達カップルと合流し、
少し前の方に行ってマイブラ話で盛り上がりつつ、待つ。

後、登場しました、4人で!
みなさん歳を取ってしまっていたけど、歌声などさほど変わらず。
映像もかっこよかったし、古臭い感じはしなかったなぁ。
オリジナリティな空気を放っていて、かっこ良かったです。
次はいつ見られるかわからないので、
忘れないようにとどめておきたい。


轟音で10分ぐらい弾き続けていたのには、圧巻でしたー!


 
そして最後はREDへ→大人になると速いのでも踊れるようになりますねー。
かっこ良かったです。欲を言えば、アンディさんにも来てもらいたかったな、
というのもありますが★

イギリス人みたいな人も踊っていて、近くでガンガン踊っていたら、
DJが終わったあとハイタッチのポーズをされたので、軽くのってみた。
今年のテーマ日英交流です。やっぱり外国の人の手は大きいなぁ。


そんな楽しい締めくくりでした。
Make your some noize!!
[PR]
by planet705 | 2008-07-28 14:15

45ピュー

これから新潟向かいます、in the新幹線。


小さい頃からちょこちょこ行っていた越後湯沢や苗場。
田舎のない私にとってはその代わりと言っても過言じゃないでしょう!



今年は3日間泊まりで行って来ます。友達たちと宿借りました。宿かり。(くだらない)(笑)

今年も待ちにまったという感じです☆
しばらく連絡返さないと思いますが、悪しからず!

またフェスに行くと言っていた人員には、連絡いくと思いますので4649~。



今回は身近な人達と会ってまったりするかもな、待ってろフジ!

ではでは楽しんで来ます、アディオス!!
[PR]
by planet705 | 2008-07-24 20:38

coming soon

フジまでいよいよあと3日と迫って来ました。
新幹線のチケットも取ったし、ライトも借りたし、準備はバッチリ。


この期に及んで、マイブラのむかーし買った違法コピーで集まったような音源を聴いています。
soon名曲だなぁ。。


フジに行くまでにやっておくべきことをやっておこう。
帰って来たら今月中にやるべき事もあるかもだけど。


まぁI’m calling youみたいな感じで☆


なんかエスパーまみみたいなフレーズだわ。
[PR]
by planet705 | 2008-07-21 23:50

karatto

今日はカラっと晴れたので、部屋のラグも洗ってみた。ら、
部屋が少し広く見えて引越してきた当初のようになって、気持ちもなんだか心機一転のように。


お昼はちゃっと合わせスパなどを作ってみた。

最近1人暮らしを謳歌しようと、
レトルトとかインスタントを食べたりしてましたが、
あんまり美味しくないなぁ、と感じてしまい。


納豆ときのことネギでサッと。ちょっと辛めにしてみたら良かったです。
ネギの切り方を少し変えるだけでも、料理が変わったみたいになるね。


こうなってくると、この部屋にも植物が欲しくなってくるなー。
そんな、今日この頃。




Today's BGM : alaune / HOLOSUD
[PR]
by planet705 | 2008-07-19 14:13

銀ブラ


今日は予定が空いたので、最近行きたいと思っていた銀座に行って来ました。
まぁ今は、実は住んでいるところから1本で行けるという事実なのです。


時間があれば某〇ンズに行って、色々見たかったんだけれど、
ボヤボヤしていたせいで、結局ウィンドウショッピングと文房具屋さんにしか行けず...。

でも銀座ってことで、ちゃんと美味しい珈琲にはありつきました。
ウィンナー珈琲がちゃんと、生クリーム別で出てくるんですね、すごい。
珈琲を作る機械もコポコポ言っていて、本格的だぁと感激しました。


そして気に入っていたコーナーのあるCD屋さんへ足を運ぶと、
(今はそのコーナーはないのですが)こないだも飲みにまぜてもらった
お友達(弟)レーベルの音源たちがラックにつらつらと並んでいたのでした。
そういえば近々発売って言ってたっけ。(ちゃっかりもらいました)

彼らの音源も普通にお店に置かれるなんて、
なんだかすごいことだなぁ、というか。今までのことをちょっと知っているだけに、
感慨深いですねー。


夜はフラっとapple storeへ。気になっていたイベントがあったので、
行って来ました。 あるソフトを使った楽曲が出来るまでをサラっと解説してくれたりしていて、
興味深かったです。制作ってやっぱり緻密な作業なのですね☆


帰りに大きな街を迷いながら歩き回ると、1度しか行った事のないバンクーバーや、
バレンタイン辺りに行った新横浜の街並みを少しだけ思い出しました。
今日はなんだかんだで、結構道に迷ったので、今度はきっと詳しい人に案内してもらおうっと。




Today's BGM : hibinone / sawako+daisuke miyatani
[PR]
by planet705 | 2008-07-15 23:45

delmonte

今週1週間は知らない間に流れていたような気がする。
そんなんじゃダメだよねぇ。


週の真ん中に、仕事の帰りにある飲み会に参加させてもらった。
たまに趣味の近い人達とそういう機会があるっていうのは、
自分にとってありがたいな、と感じる。
普段思ってることを普通に話せたり、
隣の人と料理をつついたり。


そういう場に行って、懐かしく感じられたりするのも、
不思議だけど心温まります。



昨日の夜はミーティングatファミレス。
仲間たちとウダウダと、今後について話し合う。
みんな同じぐらいで働いたりしているし、
なかなか予定が合わないので、
たまに会うとつい楽しくなってしまうね。

ある画伯の発言に、爆笑して涙が出ました。(笑)
あとはムダに合宿やろうゼ!みたいな発言が飛び出したり。
それもそれで楽しそうだな、河原でバーベキューでもいいけど。


少しずつ、話が進んでいて形になりつつあります。




Today's music : Everything in Its Right Place / Brad Mehldau Trio
[PR]
by planet705 | 2008-07-12 09:55

フジと私

えー、今年もあと少しでフジロックということで、
初めて行ったときの話を少し。(私的ナイトタイム攻略法?)


まぁ夜のレッドでの話なんですが、
あの深夜12時くらいから始まるダンスタイム。


その時ははじめ多分スギウラムかなんかで、
踊ってヘロヘロになり、なんせ昼からいたから、
友達と後ろのほうで小さいシートなどひいて、休んでいました。


そんな半寝でボヤっとしている最中に出会ったのが、未だ拝聴しているmyloだったのでした。
聴いたこともないバシバシした音と、見たことないようなかっこいい組み合わせのVJ。
会場が大きいということもあって、学生の私にとっては
その音と映像の融合がすごい衝撃だった!!



そして一休みと屋台へ飲み物を買いに行ったところ、
今度は後の救世主と化す飲み物に出会ったのでした。
それはというと、某スポーツドリンク(笑)体力を補えるような、本格的なもの。
ヘロヘロだった私を見事に回復させ、その後の長い音楽な一夜を楽しませてくれた☆


その後、踊る→ちょっと寝る→ドリンク補給、という健康的なローテンションを考案し、
見事サバイバルな1日を乗り切ったのでした。

もちろん、ああいうトコのノリにも大いに助けられた、というか。
踊れる人がたくさんいるので、それをちょこちょこパクったり(笑)
新しい踊り方を身に付けたりして、とても楽しかったなぁ。
そういうのがフェスの醍醐味だわ、とか思う。


今年も見たいdjなどちょっとしか知らないけど、楽しみー☆
さて、誰を冷やかしに行こうかな。





Today's music: mylo / Drop the Pressure
[PR]
by planet705 | 2008-07-09 00:48

Late escalate

今日は久しぶりに自分的に休みだったので、
近所を散策してみた。


この間までの空気ともう少し変わっていることに気付く。
そこら辺の香りも変わって。何か果実みたいないい香りがする。
何の花なのかな、こっちに来て初めて知る匂い。


フラっとsmall musicに行き、
その後スーパーに寄ったら、
世界最遅であろう(多分みんなそう思うとおもう)エスカレーターに遭遇。
なんかちょっと面白かった。そしてタチの映画に出てくる(play room?)万博のような
シーンを思い出した。


そこで買い物などしていると、少し前の県民的な感覚を思い出した気がした。
ちょっとの違いなんだけど、最近はそこら辺の感覚が少し変化していたように感じる。
知らずに身についている価値観ってものは面白いなぁ。


きっとそういう発見って、それについて誰かと話すことで、
より確かなものになっていくんだろうな。


あと全然関係ナイんだけど、最近ホームやら駅やらでお酒持ってる
大人を目にすることがある。
みんな展開早くない??(笑)立ち呑みとか行ったほうが落ち着くんじゃ..。
夏はやっぱりビールですか、ビアガーデンかな☆
あれ1回行きたいと思ってるんだけど、
行ったことないのよねー。誰か連れてって!



さてもう7月だし、フジのタイムテーブルも出たし、
色々準備しなきゃな。楽しみ!!

enjoy your summer☆




Today's music: dot tape dot / Come to me
[PR]
by planet705 | 2008-07-01 21:18