人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705

some games

some games_b0146117_185553100.jpg

最近は、少し羽をのばしてちょこちょこ遊びに出かけています。
久しぶりに会う友人の家へ行ったり、
先週末は横浜トリエンナーレに行って来ました。(2回目)




友人宅では飲んだ後に、その子が色々なゲームを出してくれたので
真剣に取り組んでみました(笑)

1つはお正月の家族のように、ボードゲーム。
これが人生ゲームなんだけど、ある時代に作られたものらしく、
内容が暗いくらい(泣)
私は古米をたくさん所有したあげく、ほぼ破産という結果に...。
現実には起こって欲しくない人生のモデルですね。


2つ目はTVゲーム。(PS2)
どうやら私のゲーム街道はプレステ1止まりだったようで、
もっぱら3Dに対応しきれませんでした。
「え、なに360度回転するの?技そっちじゃない方向に出したいのに!」

と画面上と格闘する始末でありました。現代のちびっ子はあれを操作して
遊んでいるのかなー。うーむ。。


some games_b0146117_18563055.jpg

そして、トリエンナーレに行ったついでにすごく久々に
アトラクションに乗ってみました!
たまには遊園地もいいネ☆

ある乗り物で腰が若干抜けそうになったものの、(トホホ..)
とても爽快な気分でした。


やっぱり羽をのばすってのは、大事なことなのねん。
トリエン自体も、前より縮小したとは言いつつ
色々なところを回れて楽しかったです。
ツボ的なものもチラホラ。


この冬はぜひ色んな所へ足を運んで、遊んでいきたいと感じています。



今日の一冊 / BECK最終巻!
           ついに終わっちゃったかぁ。この巻の絵けっこう好きでした☆
           
by planet705 | 2008-11-18 19:32