人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705

taken my blood!

昨日は健康診断に行ってきました。
たまにはちゃんと自分の内部のことも知らないとね。


ただ、私には苦手な項目が1つあります。
それはあの採血っ!!
それでなくても今時期血が足りないってのにさぁ。


そんなことを考えつつ待つこと数分。
名前を呼ばれ、誘導されるとそこには注射器を持った方たちが。
いやぁ~!初めか。
たちまち逃げたくなりました。しかし、ここは大人なのでダダをこねるワケにはいきません。

そして席に着き、決まり文句「ちょっとチクっとしますよー。」を言われ。
(その後は想像にお任せします・・・)


まぁちょっと放心しましたよ。血の気が引くってこのことを言うのね★
なので、その後は束の間ボーっと待合室のようなところで流れていた、
シャチやらイルカの出てくる海の映像を眺めていました。

やっぱりあれは得意になれない。


なんかあの厚い着物みたいなものを着て、ちょっと近未来的な街で
診断をうけていると、なんとなくアキラとかアトムとかそこら辺が思い浮かんだ。


その後体重やら身長、聴診などしてもらい、
無事終了。

大人の階段を一つ上りました。


帰りにはどんぶりと、濃厚な野菜ジュースを摂取し、
血を(多分)取り戻しました。


これで晴れて夏を乗り切れそうです。
今月は世間に混じって夏休み気分でいたいなぁ、なんて思ったりしますけどね。



最近読み出した本:テクノイズ・マテリアリズム / Atsushi Sasaki
by planet705 | 2008-08-06 23:23