人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N process planet705.exblog.jp

about my life scene more...


by planet705

turn to..

週末は久しぶりに実家に行ってました。(イベント行けずすまんす)


うちは隣の県だし、たまにひょろっと顔を出すのだけど、
今回は日頃暮らしている所との差を結構感じまして。


まず空気。澄みっぷりが全然違う。
そりゃあそんな環境だったら、みんな温泉入ったり
山登っちゃったりするよな、と感じるほど。


最近もシブヤを歩いていて
「くっさいな、何この臭いゴミ!?」
などと思うこともあったのですが、
(街自体は超人が多い時じゃなければ嫌いじゃないんだけど)
エクスポップに遊びに来る少年少女のためにも、
都会もぜひきれいな街であって欲しいと思います。
(利己的な理由ですか)(笑)


あとは地元の駅が改装されていて、
とても驚きでした。
駅前にレストランと回転寿司屋が出来るなんて!
そうやって田舎が変わっていったりすることに、
私はなんとなく21世紀を感じたりするよ。

その便利さで普通に生活する人が
当たり前になっていくんだもんなぁ。

なんだか不思議な気がします。



そして忘れていたけど、育った町には大きな山があって
その風景がもはや当たり前で、
いつも見守られていたんだなー
と改めて気付かされました。


やっぱり何か環境ってもんは、日頃あまり気が付かないことだけど
大事なことなんだろうな。


今すぐは無理かもですが、
いつかはまたベストな環境で暮らしたいゼ!
と思わされるプチトリップでした。
by planet705 | 2009-06-07 15:31